「ゴディバ」100周年で “100の言葉” 展覧会!スターシェフ5人の限定チョコレートも発売

写真左よりゴディバ ジャパンのレベッカ・ミン氏、ヤニック・シュヴォロー氏、ジェローム・シュシャン社長、ジャニス・ウォン氏、エマニュエル・リオン氏、ピエール・マルコリーニ氏

 イベントに先行して行われたプレスカンファレンスでは、ゴディバ ジャパンのジェローム・シュシャン社長が登壇。「小さなチョコレート工房から始まったゴディバは現在80カ国に展開している。中でも日本は最大の売り上げを誇る市場であり、ゴディバの100周年にとってなくてはならない存在」と述べ「創業者のピエール・ドラップスには、チョコレートを通じて多くの人に幸せを届けたいという思いがあった。この100周年を通じて私たちも皆様に幸せを提供していきたい」と呼びかけた。

「ゴディバは特別なギフトとしての地位を確立しながら、時代に合わせて新たな取り組みを行い、現在では憧れと身近を両立した存在となっている。『ゴディバ カフェ』は2030年までに30店舗、『ゴディパン』は2030年までに24店舗、“ジョイフルミックス” をコンセプトに昨年末オープンした新スタイルショップは2030年までに50店舗の出店を予定している」(ジェローム・シュシャン社長)