3人制バスケ「池袋ドロップス」ホームゲームで大接戦!高際区長も応援「ものすごい迫力」
「3人制バスケットボールはものすごい迫力で、とても面白いので今日は最後まで楽しんでください」と呼びかけた高際みゆき区長
開会に先立って、豊島区の高際みゆき区長は「豊島区はスポーツの力でみんなを元気にしようと、豊島区を拠点とするIKEBUKURO DROPS、CHANGE RAPTURES、プロサッカーチームのエリース豊島FCの3つのスポーツチームとホームタウン連携協定を結んでいる。それぞれのチームが、区民の皆さんのためにさまざまな場所で活動してくれている」と挨拶。
さらに「今日は障害者就労支援センターの皆さんが応援に来てくれて、事前に区立の小・中学校に配布するチラシの準備や、来場者プレゼントのフラッグの配布などを手伝ってくださった。IKEBUKURO DROPSの協力があって、障害のある方と一緒にイベントに取り組むことができた」と語り、
「豊島区の総面積は13.01平方メートルと小さく、大きな公園はないが、アーバンスポーツには小さな面積でもできる面白いスポーツがたくさんある。昨年はアーバンスポーツのアスリートと共に『トシマストリートフェス』を開催して約7万5000人が参加した。3人制バスケットボールはものすごい迫力で、とても面白いので今日は最後まで楽しんでください」と呼びかけた。

