防衛戦のサバテロがトラッシュトーク全開。挑戦者の後藤丈治「相手を下げて自分を上げるような男はダサい」とバッサリ【RIZIN 福岡】

トラッシュトーク全開のサバテロ

 リモートで参加したサバテロは「後藤はクソだ。遅いしメンタルも弱い。クソほど弱い。彼の頭を思いっきり蹴っ飛ばしてアリーナの端まで吹っ飛ばしてやる。そして蹴っ飛ばした後藤の頭を持って地元の神社でパーティーをしたいと思う。とにかく蹴りで後藤の頭を吹っ飛ばしてボコボコにしたい」といきなりトラッシュトーク。

 後藤が「まずサバテロをぶっ飛ばして、その後、ベルトを持ってアメリカに乗り込んでいくような試合をしていきたい」と言うとサバテロは「自分は今この美しいベルトと共にアメリカにいる。このベルトはアメリカから絶対に他に渡ることはない。なぜならば後藤はビッチだからだ。このMMA界の最も美しいベルトは何度も言うように絶対にどこにも行かない不動のものになる。毎回言っているように俺はこのベルトを87回防衛する。後藤はその一つ目だ。後藤に勝ってからあと86回防衛する必要があるのでこのタイトルは誰にも渡さない」と返す。

 後藤が「あなたが87回防衛すると言っていますが、それならば私はあなたを88回倒します。チャンピオンでいる間の時間を楽しんでください」とおとなしめのトラッシュトークを仕掛けるとサバテロは「お前のトラッシュトークは、お前の戦うスキルと同じくらいひどい。RIZINで5勝0敗だっていうのは分かっているが、それもクソだと思う。前回のホセ・トーレスとの試合を見たけれども、本当に遅くてパワーもなくグラップリングもストライキングも全部クソだった。そんなお前が俺に敵うわけがない。チャンスはゼロに近い。とにかく弱い相手なので、福岡の大観衆の前で恥をかかせてやる」とヒートアップ。