乃木坂46川﨑桜「“さくたん”と素の私の両方を堪能できる一冊です」
乃木坂46の5期生・川﨑桜(撮影・高久仁)
乃木坂46の5期生で “さくたん” こと川﨑桜が、4月14日に都内で自身のファースト写真集『エチュード』発売記念記者会見を行った。
川﨑はフィギュアスケートの経験者で「世界フィギュアスケート選手権2023」(フジテレビ系)のスペシャルサポーターを就任したこともある。今回の写真集の撮影はフランスで行われ、真夏の撮影にも関わらずパリのスケートリンクでの撮影が印象深いとのこと。「真夏で唯一パリでやっていたスケートリンクが、幻想的な光で忘れないないです。すごくエモーショナルでした。衣装デザインにも参加してパリの天使をイメージしました」と川﨑とコメント。
「私のこだわりが詰まった納得のいく一冊が出来たので、今はファンの方に早く見てもらいたいという気持ちでいっぱいです。男性ファンの方にも女性ファンの方にもどちらにも楽しんでもらえるように意識しました。男性ファン方には“彼女感”、女性ファン方には真似したくなるようなコーデをたくさん相談して撮影してきました。そういったところにも注目してくれたら嬉しいです」とアピール。
桜柄のドレスを着たお気に入りカット(撮影:須江隆治)
写真集の発売が決まり乃木坂46の先輩たちの写真集も参考にしたとのこと。中でも山下美月の写真がお気に入りだという川﨑は「撮影場所がフランスに決まったタイミングで山下さんに連絡したんです。すごく応援してくださって、安心して撮影にむかうことが出来ました!」と笑顔をみせた。

