シリーズの新たなる原点となる11番目の冒険「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」
©ARMOR PROJECT / BIRD STUDIO / SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 待ちわびたシリーズ最新作『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』がついに発売。シリーズの原点に立ち戻り、勇者の冒険を描いたストーリーで、遊びごたえ、没入感、あの「ふっかつのじゅもん」が使えたりプレイヤーをとことん楽しませるゲームに仕上がった。

 遊び方はこれまでのシリーズと大きくは変わらないが、とにかく躍動感がすごい。戦闘シーンでモンスターが襲い掛かってきたり(3DS版)、モンスターに乗ることができる(PS4版)などテンションはマックスだ。攻撃の方法やその衝撃度の表現も多彩で、いろいろな戦い方をしたくなることは間違いない。

 PS4とニンテンドー3DS、2つのハードで発売。モンスターの息づかいまで感じられるような美しいグラフィックで描かれるPS4、3Dモードの画面とドット絵で表現される2Dモードの画面を切り替えて2つのモードで遊べる3DS。同じストーリーで遊ぶのに、ハードを変えるとまた別の楽しさで遊べる。
PS4/ニンテンドー3DS スクウェア・エニックス 7月29日(土)発売 PS4版8980円、3DS版5980円(ともに税別)