【ブンシリ&読者が体験】味もライブも本場!タイのエンタメレストラン

タイのエンターテインメントをライブで楽しめるショーレストランaroyna tabeta。本場の味とエンタメを体験取材してきました!
【ブンシリ オフィシャルサイト】www.bunshiri.com とツイッター @bunshiri にて毎日タイ情報や芸能ネタを発信中!
 世界各地の料理店が集う六本木。なかでもタイ料理店aroyna tabeta(あろいな たべた)では、まさに本場タイの雰囲気を味わえると聞き、体験取材をすることに!

“本場度”をチェックするため、テレビや雑誌で活躍中のタイ人タレント・ブンシリに協力を依頼し、タイ料理が大好きという読者の女子4人組と一緒に店内へと足を踏み入れる。と、そこは一見、ライブハウスのよう。実はここ、タイ人アーティストによるタイポップのライブを楽しめるお店なのだ。キュートな女性ボーカルが登場すると、店内も一気に雰囲気満点。「彼女たちが歌っているのは、タイ人ならみんな知っている懐メロやヒットソングですね。タイポップのメロディーって日本人にもなじみやすいと思う」というブンシリの言葉通り、初めて聞くタイポップにも、お客さんは皆ノリノリ! 最初はおとなしかった読者4人組も、気づけばブンシリと一緒に手拍子に拍手と、大盛り上がり。「タイでは、こういったショーレストランが多くて、みんな、お酒や料理を食べながらライブを楽しんでいます。盛り上がると、お客さんがリクエストしたり心付けをあげたりします」。

 読者4人組も「タイ料理屋はわりとよく行くんですけど、見たことの無いメニューも多くて現地のお店に来たみたい」「ライブが全部タイの音楽で日本語のMCも無いので、本当に現地のショーレストランにいる感じ!」と大満足。さらにブンシリからオススメ料理を聞いたり、タイ語の乾杯「チョン・ゲーウ!」を教えてもらい、気分はすっかりタイのナイトライフを満喫中。「料理もタイのスパイスやハーブを使っていて、本当にタイの味。ライブもタイのヒットソングばかりで、まるでタイに帰ってきた気分になりました(笑)」とブンシリも“本場”のお墨付き。六本木でタイ本場のナイトライフを味わえるお店。ぜひ体験して!


aroyna tabeta 六本木店
【住所】港区六本木6-1-8グリーンビル4F
【電話】03-6721-0499
【URL】 http://www.tabeta.com/
1. ライブは19時から各回約45分間ほど  2.タイの本格料理が一律720円! 2時間飲み放題付コースは3000円?  3.女子でタイ旅行に来た気分!? 読者4人組も本場感を満喫  4.ボーカルのNumnimさんとTidtyさん。キュートでセクシー!