「正しい姿勢で大股で歩く」吉田輝幸さん(EXILEフィジカルトレーナー)

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今回のゲストは吉田輝幸さん(EXILEフィジカルトレーナー)。
第219回6.10OAより
 EXILEフィジカルトレーナー、そして自らのパーソナルトレーニングジム「PCP」でパフォーマンスコーチ&ディレクターも務める吉田さん。

「TETSUYAさんに心拍計をつけてライブをしてもらったら3500?4000キロカロリーくらいのカロリーを一度のライブで消費していました。ライブ自体が3時間くらい。3時間ゆっくりジョギングしているなかで、間ですごいダッシュしたりジャンプをしているみたいなものなんです。ライブをしているとみなさん日に日にやせていきますよね」

 そんなにハードなものでなくて結構なので、ちょっと簡単なエクササイズなんか教えていただけませんか?

「エクササイズというか習慣かもしれないです。超簡単です。正しい姿勢でたくさん歩くことです。なるべく大股で。あと健康管理でいえば、体重計が家にないとダメです。だいたい体調管理がうまくいっていない人は体重計が家にない」

 番組ではパラスポーツを通じて、みんなが個性を発揮できる未来を目指すTOKYO発のチーム「TEAM BEYOND」を応援中。吉田さんにもメンバーになっていただきました。吉田さんの好きな番号とその理由は…。

「3かも。特にないんですが、小学校の時にサッカーをやっていて、初めてもらえた背番号が3番だった。車の番号も3だったり、なんかあるたびに3を選んでいます」
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/