劇団EXILEの小澤雄太、浜松の食材を絶賛「やっぱり徳川家康が過ごしただけのことはある」

 劇団EXILEの小澤雄太が12月30日、TOKYO FMのラジオ番組「JAPAN MOVE UP」(毎週土曜21時30分~)にゲスト出演する。ナビゲーターは一木広治とChigusa。

12月30日放送「JAPAN MOVE UP」に出演する劇団EXILEの小澤裕太(中央)、一木広治(左)、Chigusa(撮影:蔦野裕)

 出演回は12月24日、静岡県浜松市の浜松出世パークで開催された「浜松 大河ドラマ館 ~Special Xmas Festa~」にて公開収録。「おはようございます!」と爽やかにステージに登場した小澤は、目の前に浜松城がそびえるロケーションに「“ここでラジオ収録します?” と思いました」と驚いた。

 収録前にEXILE TETSUYA主宰のダンスワークショップショー「EXILE TETSUYA with EXPG」に出演し、華麗なブレイクダンスを披露した小澤は「今日はラジオ収録だけ参加する予定だったんですけど、裏でTETSUYAさんに “ちょっと頼むわ” と言われて」と言及。ブレイクダンス歴は高校時代からで「いろんなことがあって今はお芝居をしていますが、ダンスは自分の原点」といい「オリンピックみたいな周期で4年に1回くらいしか踊らないので、限られた時間で一生懸命準備運動しました」と、貴重な機会だったことを明かした。

 俳優活動の他にも “職人のまかない飯” をコンセプトに「男THE飯(おとこザめし)」をプロデュースする小澤。屋台が立ち並ぶイベント会場に「僕も以前、浜松市で『男THE飯×浜松パワーフード』企画をコラボしたんですけど、コロナ禍の時期は屋台が出せなかったので、皆さんが好きなものを買って食べている状況がうれしい」と感慨深げ。

1 2 3>>>