FINAL FANTASY 零式 特別イベントで南キャン・山ちゃんが大暴れ!「恥をかくために来たんじゃない」

ph_FF


 人気ロールプレイングゲーム「FINAL FANTASY 零式」が10月13日に発売されることにあわせて、お題の映像にあわせてキャラクターのセリフを考えて投稿する「FINAL FANTASY 零式 present アテレコ CM 甲子園」がWeb上で行われている。これにFAINAL FANTASYシリーズの熱烈なファンである南海キャンディーズの山里亮太が吉本の若手芸人たちを引き連れて殴り込み。ステージ上で「アテレコ CM 甲子園」に挑戦する特別イベントが11日、YOSHIMOTO WOMDER CAMP TOKYO 有楽町ラフピーススクエア会場内で開催された。



 最悪なことに、山ちゃんのアテレコは映像とずれていたりして、すべりっぱなし。「これはやっちゃいけないこと」と言いながら、「すまん、任せた」と吉本若手芸人に後を引き継いだのはよかったが、若手芸人たちはみんな、会場を沸かせていたのだ。これに対して、「それは、俺も思いついていた」と挑戦的な態度に。さらに若手がヒットを連発するのを見て、「俺以外みんな成功している。こんな恥をかくために今日、来たんじゃない!」と非常に悔しい思いをしていた。



 明日は流星群を1人で見に行くという山ちゃん。これから女の子を誘うという。「これからは、FAINAL FANTASYだけじゃなく、いろんなファンタジーを攻略していきます。ラスボス級の有名女優を落としちゃいますよ!」と意気込んでいたが、果たしてその結果は?



 

「FINAL FANTASY 零式」は、戦記物としての世界観やマルチプレイが特徴のロールプレイングゲーム。発売を前にPlayStation Store体験版を配信している。



FAINAL FANTASY 零式 presents アテレコ CM 甲子園:http://www.ff-reishiki.com/pc/