大晦日に格闘技イベント『元気ですか!! 大晦日!! 2011』開催決定

ph_sports0100.jpg

 総合格闘技のDREAMとアントニオ猪木率いるIGFによる大晦日の格闘技イベント「FIGHT FOR JAPAN『元気ですか!! 大晦日!! 2011』」(さいたまスーパーアリーナ)の開催が3日発表された。

 この日行われた会見にはIGFのアントニオ猪木会長、サイモンケリー猪木氏、DREAMの笹原圭一イベントプロデューサーが出席。今大会が「元気ですか!! 大晦日!! 2011実行委員会」の主催のもと行われ、猪木会長がゼネラルプロデューサー(GP)に就任したことが発表された。

 大晦日はここ数年、FEGの主催で『Dynamite!! 』が行われてきたが、今回はFEGは加わらず「過去の大会とは全然違う座組」(笹原氏)で開催される。

 FEGの再建が進まないなか、大晦日の大会を開催するにはもう時間的な余裕がないと判断したDREAMがIGFに協力を要請。大会の開催が決まった。

 この日の会見では具体的な対戦カードは発表されなかったが、総合ルール、IGFルール、立ち技、女子の試合など全20試合を組む予定という。

 猪木GPは「紅白からオファーがあったが、格闘技界のために協力する」とし、IGFに参戦中のピーター・アーツやジェロム・レ・バンナらにも参戦を要請するもようだ。