E-GirlsこれEな! Vol.20

ph_column9501.jpg

今回のお話担当
Happiness KAREN





EXILE系ガールズユニット Dream・Happiness・FLOWERが教えちゃう、
イマドキの女子事情
E-Girlsとは、先輩で同じ事務所に所属するEXILEのDNAを引き継ぐガールズユニットのこと。
現在は、Dream、Happiness、FLOWERの3組で構成されている。



ニットで秋冬ファッションが10倍楽しくなる!



 HappinessのKARENです。グッと寒くなっていよいよ秋。ファッションが楽しめる季節になりました。私はこの秋、ニットを楽しみたいと思っています。いろいろ着こなせるニットは、秋冬のマストアイテムです。



 ニットアイテムが気になっていたので、展示会でいち早くニットをチェックして、オーダー。今日着ているフリンジニットは昨日届いたばかり。早速着ているんですが、とても着心地がいいですよ! このニットが気に入っているのは、まずはフリンジ、そしてちゃんと手が出ること(笑)。ポンチョタイプのものだと、手が出せないデザインありますよね。ちょっと手が出るとバッグが持ちやすいじゃないですか。そして、ネイビーカラーは、落ち着いた色なのに、なんでも合わせやすい。いいですよね。



 もともとファッションは大好きですけど、流行だから取り入れるというのではなくて、今年はこれを着たいなっていうのがぽかんと浮かぶんです。浮かんだアイテムを少し買い足したりしながら、コーディネートするのが楽しいです。その日の気分で着たいものって変わるじゃないですか。だから、同じアイテムを使うのでも、ナチュラルな感じだったり、シンプルだったり、かっこよくしたり。その点で、ニットはいろんなスタイルになるので使えますね。コーディネートは、雑誌を参考にしたりすることもありますが、たいていは思いつき。毎朝、パパッと選んでいます。



ph_column9500.jpg


 いろいろなスタイルに挑戦するなかで、最近心がけていることがシンプルであること。Tシャツやニットのようなシンプルなトップスに、黒スキニー。足元は黒のヒール。そんな海外セレブのような全身シンプルな感じが今は好き。そのうち、また変わるかもしれないですけどね。



 Happinessのメンバーといるといろんな刺激が受けられます。ファッションの面では、夢の国から来たようなふわふわのファッションを着てたと思えば、翌日はロックテイストで登場したりするMAYUはすごいなと思うし。SAYAKAとは服の趣味が合うので、一緒に買い物にも行ったりします。行くのは渋谷が多くて、H&MやZARAによく行きます。ZARAはマネキンもかっこいいんですよね……。



 さてさて、最近のHappinessについて少し。学園祭でのE-Girls SHOWなどを終えて、今は新しい作品を皆さんの下に届けるために、楽曲選びや仮レコーディングをしています。あとはボイストレーニングも。いろんな楽曲を歌わせていただいていて、自分でもどんな曲を歌ってパフォーマンスできるのか楽しみです。E-Girls初の冠番組『E-Girlsが!モンクの叫び』(TBS系金曜深夜1時25分.)も放送中です。元気が出る番組なので、ぜひこちらもチェックしてくださいね!