腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 白井健一

乗馬学校 オリンピッククラブ 広報営業部
白井健一 さん

初心者の方でも安全に楽しく乗馬を始められるようにお手伝いをさせて頂きます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ph_tg0800.jpg

運動不足解消はもちろん リフレッシュにも効果あり!

 乗馬学校「オリンピッククラブ」のインストラクター白井さんが乗馬の魅力を語る。

「乗馬の醍醐味はなんと言っても目線の高さと走った時の爽快感です。それに馬とコミュニケーションをとりながら運動するというのは、ほかのスポーツでは味わえません。実際に“ホースセラピー”といって、馬と気持ちを通わせることや馬に乗ることでも安らぎやストレスを癒す効果があることも注目されています」

 スポーツとしての効果は?

「内ももから腹筋、背筋を使うので、その部分の引き締め効果があります。運動量も多く、エアロビクスと同等のカロリー消費量があるともいわれているんですよ」

 初心者にオススメのプログラムは?

「『乗馬5級ライセンス取得コース』は初心者対象なので、安心して受講していただけます。3日間で常歩(歩く)の発進、停止、方向転換、軽速歩(小走り)ができ、乗馬5級ライセンスも取得できます。現在、応募していただいた方の中から抽選で、毎週5組10名の方に、このコースがお得に受講できるキャンペーンも実施中です」

 ほかの乗馬クラブとの違いは?

「日本最大級の施設規模で、300頭以上の馬がいるので、上級者の方にも満足していただいています。また、池袋、秋葉原、千葉、成田から無料送迎バスを運行しているので、アクセスも便利。乗馬に興味のある方はもちろん、運動不足を解消したい、リフレッシュしたいと思っている方にぜひ一度体験してほしいですね」

『乗馬5級ライセンス取得コースキャンペーン』
指導料・騎乗料3万円、試験料1万円が無料になり、馬術用具レンタル代、保険料、テキスト代などの必要経費8500円のみで『乗馬5級ライセンス取得コース』が受講できる 【応募方法】ハガキまたは、ホームページ(http://www.olympic-club.org/)の専用応募フォームより
オリンピッククラブ 【住所】〒289-1622 千葉県山武郡芝山町宝馬21-5 【電話番号】0479-70-8788