「東京タワーマルシェ」&「天の川イルミネーション」





5、6月もイベント満載! 昼のタワーと夜のタワーを楽しもう





ph_tokyo0500.jpg





ph_tokyo0501.jpg



 街には新緑があふれ、鮮やかなビタミンカラーの野菜がスーパーの店頭を彩る季節。東京タワーは、各地の生産者が集まり、旬の野菜や加工品などを販売する東京タワーマルシェを5月27日(日)に開催する。自慢の食材や商品を持ち寄った生産者や加工品業者と直接触れ合え、物作りのこだわりを聞くことができるマルシェは、都内でもちょっとしたブーム。旬の新鮮でおいしい食材が手に入る上、生産者の顔が見えるのが人気とか。今回のマルシェには、こだわり食材を使用したメニューのキッチンカーも3台登場。野菜ジュースや豆腐を使ったヘルシーバーガー、アップルパイなどを販売する。マルシェ内では、購入者に限りマルシェ野菜のつめ放題を先着で実施するほか、購入者限定で東京タワーマスコットキャラクター「ノッポングッズ」や「東京タワー大展望台招待券」を抽選でプレゼントする企画なども予定。家族みんなでマルシェの雰囲気を楽しんで!

 




ph_tokyo0502.jpg



 毎年恒例、6月の東京タワーの人気イベントといえば、「天の川イルミネーション」。毎日、夏の夜空にかかる"天の川"に見立てたLED電球が大展望台1階お台場側を中心に点灯される。"天の川に一番近い展望台"に輝く夏限定のイルミネーションは、夜空に輝く無数の星を「青色」、その中心で雄大に流れる"天の川"を「白色」のLED電球で表現。星空の中にある赤色の織女星と白色の牽牛星が光り、不定期に流れ星が現れる。同イルミネーションは、大展望台の中にあるため、天候に関係なく楽しめるのもうれしい。夕暮れが深まるにつれ、イルミネーションが窓ガラスに映り込み、大展望台から見える夜景の上空に"天の川"が浮かんでいるような景色はすごく幻想的でロマンティック。織姫と彦星の伝説を思い出しながら、天の川が流れる夏の夜空を見上げると願いが叶う?かも。

 点灯初日の6月1日(金)は、19時から、大展望台1階の特設ステージで「天の川イルミネーション」の点灯式を実施。今年最初に姿を現す天の川が灯る瞬間をぜひ体験してみて!





「東京タワーマルシェ」


【開催日】5月27日(日) 【時間】11~17時 【場所】東京タワーエントランス広場





東京タワー 七夕特別企画「天の川イルミネーション」


【開催期間】6月1日(金)~7月8日(日) 【点灯時間】17~22時(初日は点灯式の為19時から点灯) 【HP】www.tokyotower.co.jp 【Facebook】www.facebook.com/tokyotower.official