藤岡弘、谷花音ちゃんにメロメロ 

20121029C.jpg タキイ種苗「桃太郎トマトレストラン」スペシャルレシピ発表会が29日、都内の会場で行われ、レシピをプロデュースした藤岡弘、と子役の谷花音が登壇した。
 トマトをイメージしたという真っ赤なドレス姿の谷を見た藤岡は、「可愛いね。マスコットにしたいくらい。癒される。宝物だね。子どもが好きだから素になっちゃうよ」と、デレデレ。あまりの藤岡のアプローチに花音ちゃんがちょっと困ったような笑顔を見せるとさらに「笑顔が最高。天使だね」と目を細めていた。
 イベントでは、実際にプロデュースした料理の実演も行われ、調理師免許を持つ藤岡は、素材を生かしたワイルドな「藤岡弘、のワイルド桃太郎トマト鍋」を調理。「人生はサバイバル。食べることは生き抜くこと。食材にこだわり、水にこだわるのが藤岡流」と言いながらきのこやこんにゃくを手でちぎり、里芋やトマトを丸ごと入れるなど、ワイルド全開。これには花音ちゃんも「すごーい!トマトが丸ごと入った鍋初めて見ました」と驚きの表情をしていた。
 また花音ちゃんは女の子らしくトマトを使ったスイーツ「世界一かわいい桃太郎トマトチーズケーキ」をプロデュース。「桃太郎トマトの甘酸っぱさとチーズのコクがおいしいです」とアピール。藤岡に一口食べさせると「こんな可愛い子に食べさせてもらうとおいしさ2倍だね」と大満足の様子。しかし、「桃太郎トマトは、どんな料理にも合う。最近はスープで食べるのがお気に入り。でも素材をそのまま生でもおいしいので、試してみて」とトマトのPRも忘れなかった。
 同メニューは、原宿の「cafe STUDIO」で、11月3日、4日の2日間(14~17時)限定で販売される。 「藤岡弘、のワイルド桃太郎トマト鍋」(1500円、限定10食)、「世界一かわいい桃太郎トマトチーズケーキ」(650円、同20食)。