きゃりーぱみゅぱみゅ 来年2月から初のワールドツアー

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが6日、初の日本武道館ライブ『ドキドキワクワクぱみゅぱみゅレボリューションランド2012 in キラキラ武道館』を行い、来年、初のワールドツアーを行うと発表した。イベントではなくきゃりー単独での公演となる。きゃりーは「世界ツアーが決定しましたー。みんな来てくれますか?」と報告し、9000人をわかせた。

 ワールドツアーは、来年2月8日のベルギー、同10日のフランスを皮切りに、欧州、北米、アジアの10カ国20都市で開催。iTunesで世界配信された新曲『ファッションモンスター』が香港など3カ国・地域で1位を獲得するなど、世界的に人気急上昇したことを受けて決定した。

 初の武道館公演となったこの日のステージでは『PONPONPON』『つけまつる』などヒットシングルや、初期の楽曲を含めて21曲を熱唱した。アンコールでは、SMAPの稲垣吾郎が『SMAP×SMAP』で演じるパロディーキャラクター、“ごりーぱみゅぱみゅ”として登場。『CANDY CANDY』をデュエットした。

 この日のライブの模様は、12月16日にWOWOWライブで夜9時から放送。