CD experience / flumpool

ニッポンの新世代サウンド!

 人気バンド、flumpool(フランプール)がニューアルバムを完成させた。経験もしくは体験を意味するタイトルを冠したこの作品は、10万人を動員した全国ツアーを経験した彼らが今、音楽を通じて伝えたいこと、届けたい想いが詰まったものになっている。彼らの特徴である聴く人すべての心にスッと入り込んでくるメロディーを軸に、今という時代を生きていくために大切にしなければならないことをリアルな言葉で綴っている。内向きなフレーズもあるが、最終的には明るい未来へとつながっている印象だ。前傾姿勢のパワフルな楽曲あり、心をきゅんとさせるしっとりとした曲もあり、彼らの魅力が余すところなく反映されている。収録曲はドラマ『レジデント〜5人の研修医』の主題歌『Answer』や第78回NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲となった『証』、さらに『どんな未来にも愛はある』といったおなじみの曲を含めて全14曲。バンドの輝かしい未来を感じさせてくれる作品になっている。

[J-POP ALBUM] A-Sketch 12月12日(水)発売 DVD付初回限定盤3300円、通常盤2800円(ともに税込)