転職? スギちゃんLCCの機長に

20130123b.JPG
 お笑い芸人のスギちゃんが、韓国のLCC(格安航空会社)のイースター航空の宣伝機長に任命され、23日、都内で行われた同航空の就航5周年記念キャンペーン発表会に出席した。同社のパク・スジョン代表取締役社長兼CEOに機長の帽子をプレゼントされ、「イースター航空はもちろん、LCC全体を盛り上げていきたい」と、意気込みを語った。

 イースター航空は、韓国の仁川と成田、大阪などを結ぶ日韓線をはじめ、アジア各地に就航。今年就航から5年を迎えるにあたり、より日本でのブランド力の強化を狙い、期間限定かつ限定席数で日本から韓国まで500円で往復できるキャンペーンを実施する。また、期間中、新宿⇔成田の無料シャトルバスも運行する。

 スギちゃんはこのキャンペーンをPRのために宣伝機長に任命されたが、実は「韓国には行ったことがない」と、ビックリ発言。発表会内では、「(韓国を)あまり知らないのに引き受けた。ワイルドだろぉ!」と、いつものセリフ。ただ、「行ってみたいという気持ちは人一倍ある。今日も、街を歩いて韓国と書いてある本に目を通してこようと思ったんですが、そういうチャンスがなかったですね」と、やる気だけは見せた。

 未体験の韓国については「料理がおいしい。女性がきれい」という印象を持っているそうで、「(韓国で)女性と知り合って国際結婚......。お互い言葉を教えあってっていうのに、憧れがあるんです」と妄想トークを炸裂させた。

 今後について、「イースター航空のようにアジアにも進出したい」と野望も口にしたが、日本はダメということかという報道陣からの厳しいツッコミに、寂しそうな表情を見せ、「日本で本当にダメで......最近、あいつ見ないなと思ったら(アジアに)行ったと思ってください」と話した。


★ワンコインで日韓往復! 

 イースター航空の就航5周年を記念して、成田空港と仁川空港(韓国)の搭乗券を往復500円で利用できる「ワンコインキャンペーン」を実施する。(別途、燃料、空港使用料が必要)

 搭乗期間は、日本発往路は4月1~22日(金土出発を除く)、韓国発復路は4月2~23日(日月到着は除く)。1月30日14時~2月1日13時59分まで。販売は、イースター航空公式サイト(http://www.eastarjet.com/)で。