シシド・カフカ 出演CM発表会で情熱ライブ!

20130218c.JPG
 情熱的なドラミングとボーカルで注目を集めるアーティスト、シシド・カフカがスナック菓子「プリッツ」のCMキャラクターを務めることになり、17日、都内で行われた発表会に出席した。シシド・カフカは「すごく私らしい弾けた、元気なCMになりました。新しい気持ちでプリッツを食べてください」とPRした。

 新CMは、チェコのストラホフ修道院で、情熱的なドラムパフォーマンスするという内容。ドラムを叩くことは今CMに出演するにあたってのシシドの願いだったそうで、「初CMにしてかなっちゃいました」と、笑顔を見せつつ「バンザイを本気でしました。自分のドラムと旅ができるとは思わなかった」と振り返った。

 撮影は、普段は入ることが許されないエリアにドラムセットを入れて行われたそうで、「傷つけたらいけないので、新しいスニーカーを買ってこいと言われました。それも後ろ(ソール)が白いものということで、みんなでスーパーでスニーカーを買ったり、楽しかったです」と振り返った。

 この日はまた、スペシャルライブとして、ニューシングル『music』、デビュー曲『愛する覚悟』など全6曲を長い髪を振り乱しながらプレーした。

 CMは19日からオンエア。