山本美月「今は仕事が恋人!」

20130226b.jpg
 女優でモデルの山本美月が26日、都内で行われた、「2月26日 フロリダグレープフルーツの日記念日制定式典イベント」に出席した。イベントに合わせて、グレープフレーツカラーのワンピースで登場した山本は「今が旬のフロリダグレープフルーツを食べてみてください!」と、さわやかにPRした。

 「毎朝(グレープフルーツを)食べるようにしている」という山本。この日は、ウェスティンホテル東京の料理長によるグレープフルーツを使ったスイーツを試食すると、「生クリームとすごくマッチしています。あいだに入っているムースもすごいおいしいですね」と、ハッピーな表情を見せた。

 ファッションモデル、女優、さらにはバラエティー番組の司会も務めるなど注目を集めている山本。「今は仕事が恋人。楽しくて楽しくて!」と、にっこり。4月からは大学最終学年になるが、「ちゃんと単位を取って卒業できたらいいです」と控えめだった。

 フロリダグレープフルーツの日は、フロリダグレープフルーツの旬である2月、そして26(フロ)とフロリダにかけて、この日に制定された。

 この日に合わせて、「フロリダグレープフルーツフェア」が3月10日まで開催中(一部は同14日まで)。プランタン銀座、マロニエゲート、有楽町イトシア、ルミネ有楽町で、フロリダグレープフルーツを使ったフードやスイーツが楽しめる。