ついに到着! ファーストアルバム『Everlasting』 ソ・イングク 永遠の愛を歌う

 歌手、そして俳優として精力的な活動を展開中のソ・イングクが、15日、ファーストアルバム『Everlasting』をリリースした。人気オーディション番組で優勝という、実力に裏打ちされた歌声をたっぷりと聞かせてくれる内容で、さらに日本のファンを増やしそうだ。
 ソ・イングクは、韓国の人気オーディション番組『スーパースターK』で72万人の応募者の頂点に立ち、2009年にデビュー。その後は、魅力あふれる歌声にさらに磨きをかけながら、たくさんの作品を届けてきた。その一方で、その端正なルックスや音楽活動からも伺える豊かな表現力を、演技というフィールドでも発揮。少女時代のユナと共演した『ラブレイン』、そして主演ドラマ『応答せよ 1997』は韓国にソ・イングクシンドロームを巻き起こすほどの話題作になった。その勢いはとどまるところを知らず、2013年も『主君の太陽』、『せがれたち』とドラマに立て続けに出演。さらには、主演映画『ノーブレッシング』も公開されるなど、俳優としてもさらなる高みへと駆け上がっている。
 ドラマ、映画と日本においても俳優として認知されるなかで、昨年4月に日本でも歌手デビュー。デビューシングル『Fly Away』、そして『We Can Dance Tonight』をリリースし、韓国を感動させた歌声が、ここ日本にも響き始めた。
 15日にリリースされたばかりのファーストアルバムは、彼の消えることのない音楽への愛で満ちあふれている。渾身の作品に込めた想いとは? 本人に聞いた。インタビューこちら