名店の味をリーズナブルに体験

 食の楽しさ、素晴らしさに出会える「ジャパン・レストラン・ウィーク2014ウィンタープレミアム」が開催される。

 8回目となる同イベントは、厳選された名店・実力派レストランで、期間限定の特別メニューをリーズナブルに楽しめる年2回の食の祭典。回を追うごとに参加店舗は増え、これまでの関東・関西・札幌・名古屋・広島・福岡に新たに仙台を加え、全国7エリア13都市、総計398店舗のレストランの参加が決定している。

 さらに、今回は沖縄県の協力のもと、選りすぐりの参加店舗が沖縄の食材を使った特別メニューも展開。日本食やフレンチ、中華の名店と沖縄食材のコラボレーションが、どんな味の世界を見せてくれるのか楽しみだ。また、男性から女性に花を贈るという世界標準のバレンタイン習慣を日本でも提案する、フラワーバレンタイン推進委員会の活動に賛同し、「Flower for 2(フラワーフォーツー)」という企画イベントを開催。これは2月8日(土)〜11日(火・祝)の4日間、予約して男女ペアで来店した人1日先着5組に花をプレゼントするというもの。

 この機会にレストランという五感を刺激する特別な空間で食事をして、至福の時間を過ごしてほしい。その素晴らしい体験が、個人の喜びだけではなく、日本の外食文化を成熟させてくれることにつながるはずだ。

【開催期間】1月24日(金)〜2月11日(火・祝)
【料金】ランチ2100円/3150円、ディナー5250円/7350円(いずれも税込・サービス料別)
【公式サイト】http://jrw.jp/