満月の夜限定! 「満月ダイヤモンドヴェール」スタート!

 ロマンチックな満月の夜に、東京タワーがピンク色に輝く「満月ダイヤモンドヴェール」が1月16日に点灯した。
 同イベントは、満月の夜限定イベントとして、今年からスタート。毎月1回、満月の明かりを引き立てるためにタワー上部を消灯し、下部をピンク色に輝かせる新しいライトアップだ。
 東京タワーでは、2011年9月から毎月1回、満月の夜に大展望台1階の窓側と展望カフェ「Cafe la TOUR(カフェ・ラ・トゥール)」に合計100個のキャンドルを飾り、“大切な人とキャンドルの光の中で語り合おう”という癒し系イベント「Love is…」を開催。今年からは、その「Love is…」の実施に加え、「満月ダイヤモンドヴェール」を点灯し、満月をより一層引き立てるとともに、大展望台の中では引き続き、キャンドル+夜景+満月の光で、癒し空間を演出する。
 満月を一層美しく際立たせるピンク色の東京タワーを下から眺めたらそのまま大展望台へ行き、キャンドルの灯りの中で東京の夜景を眺める。想像しただけで素敵すぎて、満月の夜が待ちきれないほど。
 なお、次回は2月15日(土)に実施されるので、今からチェックしておいて!

「満月ダイヤモンドヴェール」
【日時】毎月満月の夜、日没〜22時 
「Love is…」
【日時】毎月満月の夜、19〜22時
【URL】www.tokyotower.co.jp