北島康介「プレッシャーも楽しんで!」ソチ五輪選手にエール

20140206c.jpg 浅田真央がイメージキャラクターをつとめるエアウィーヴが、ソチオリンピック日本代表選手応援キャンペーンとして、六本木ヒルズ内に「快眠ステーション」をオープン。その発表会が5日行われ、北島康介(水泳)と浅田舞(フィギュアスケート)がゲストとして登場した。
 世界で活躍するアスリートにも愛用者が多いエアウィーブは、昨年JOCオフィシャルパートナー契約(マットレスパッド、ピロー、クッション)を締結。ソチオリンピックに出場する日本代表選手の睡眠をサポートしている。
 まもなく開幕するソチオリンピックで金メダルが期待されるフィギュアスケートの浅田真央の姉である浅田舞は「今回の日本代表メンバーは男女とも金メダルが取れるトップスケーターが選ばれているので楽しみ。集大成の選手もいると思うので、楽しく演技して欲しい」と応援。 
 また北島は「季節は違うけど選手の気持ちはすごく良くわかる。選手にはあまり結果を求めず、納得できるパフォーマンスができるように見守りたい」と、常に金メダルを求められていた経験からエールを送るも「緊張感やプレッシャーも楽しんで!」とアドバイスした。 

 エアウィーヴが体験できる「快眠ステーション」は、六本木ヒルズHills Cafe/Spaceで17日(月)まで期間限定でオープン。
 20140206d.jpg