人生は、空想よりも輝ける!『LIFE!』

 毎日同じような生活を繰り返す日々。もし自分に人生を変える勇気があったなら…。誰もが抱く思いを抱えた平凡な男の、思わぬ大冒険を描いた感動作がついに日本公開。ダニー・ケイ主演の『虹を掴む男』を現代人にも共感度満点の作品としてよみがえらせた注目作。わずか13分のフッテージ映像を見た関係者の間で共感と感動を巻き起こしすぐさま製作が決定したイチオシの一本。

 監督&主演を務めるのは、監督作『リアリティ・バイツ』で演出力を実証し、『ナイト・ミュージアム』シリーズなど数々の主演作で注目を集めるベン・スティラー。ベン演じる主人公・ウォルターは、片思いする女性に面と向かって声をかけることもできない不器用で臆病な男。単調でサエない自分の人生から逃れるかのように、時おり突飛な空想にふけるのが彼のクセ。そんな男が、ひょんなことから冒険家のカメラマンを追って、北極圏のグリーンランドへ旅立った。しかしそれは、空想をはるかに超える大冒険の、ほんの始まりに過ぎなかった…! ウォルターを待ち受けるのはまさに“小説よりも奇なり”な冒険の数々。必死で立ち向かうウォルターが、しだいに変化していく姿をベンが生き生きと演じきる。名優ショーン・ペンが物語の鍵を握るカメラマン役で、茶目っ気のある演技を披露している。
STORY:LIFE誌の写真管理部門で働くウォルター・ミティは平凡でさえない自分を空想で紛らわせるのが常だった。LIFE誌の廃刊が決まり最終号に向けて準備をするなか、有名写真家から送られたはずの表紙用のネガがどこにも見当たらず…。
監督・主演:ベン・スティラー  出演:ショーン・ペン、クリステン・ウィグ他/1時間54分/20世紀フォックス映画配給/3月19日(水)よりTOHOシネマズ 日劇他にて公開 http://www.foxmovies.jp/life/