SEKAI NO OWARI「ティム・バートンにMV作ってほしい」

20141202a.JPG
 人気バンドのSEKAI NO OWARIが1日、六本木ヒルズの東京シティービューで行われた、ティム・バートン監督が監修したクリスマスツリー『Guru Guru Tree by THE WORLD OF TIM BURTON』の点灯式に出席した。

 高さ約5メートルの光るツリーで、SEKAI NO OWARIの楽曲『スノーマジックファンタジー』ともに、ファンタジックな光の演出が行われる。カウントダウンの声で点灯すると、メンバーはツリーの周りを歩きながら、ティム・バートン監督の世界を堪能。Nakajinは、「いろんな表情を見せてくれるツリー。クリスマスを実感してなかったんですけど、このツリーを見て、近づいているんだなって実感しました」と、喜んだ。

 ティム・バートン監督の大ファンだというバンド。いつか監督にミュージックビデオを監督してもらいたいという願いを持っているそうで、DJ LOVEは、「僕は監督の『バットマン』が好き......(自分のビジュアルは)ジョーカーに影響を受けているわけではないんですけどね......。できたら、僕をカッコよく撮ってもらいたい」。

 バンドは現在、共同生活をしている。Fukaseは、「以前はクリスマスパーティーをしていたんですけど、デビューしてから何もやってない」といえば、Saoriも「今、みんなでツリーを買いに行こうかっていってました」。クリスマスムードが盛り上がってきたようだ。

 東京シティビューでは25日まで、『天空のクリスマス2014 featuring ティム・バートンの世界』を開催。展望回廊内には展覧会『ティム・バートンの世界』とコラボした期間限定カフェも登場し、"グルグル"をモチーフにしたメニューが登場する。カフェではまた、J-WAVEプロデュースによるクリスマススペシャルライブも開催。スキマスイッチ(2日)、青山テルマ(9日)、さかいゆう(16日)らが出演する。