あの”G”がヘルシーなとうふデザートに!


 相模屋食料株式会社の新商品発表イベントが20日、都内にて行われ、アニメーション『機動戦士ガンダム』とコラボした人気商品・Gとうふの第4弾が披露された。

 新型Gとうふは、ジオン公国軍重モビルスーツである“ドム”をかたどった『トリプル・ドムとうふ』。種類は3タイプで、ガイア機はマイルドチョコ風味、マッシュ機はビターチョコ風味、オルテガ機はミルクチョコ風味。大きな注目を集めた第1弾『ザクとうふ』以来、食事やおつまみ向けのフレーバーが続いていたが、今回は女性も気になる、ヘルシーなデザートとうふとなっている。

 各パッケージは、作中で描かれるそれぞれの機の攻撃態勢がモチーフとなっており、こだわりの造形もガンダムファンには見逃せない。

 また、パッケージから上手に取り出せば、とうふはドムの形をとどめているので、他の食材と合わせた“食べられるジオラマ”に挑戦するのも楽しそう。発売を記念して、ジオラマレシピコンテストも開催。自慢のジオラマを製作して、応募してみては。

『トリプル・ドムとうふ』は関東・関西ほかのスーパーなどにて販売中。https://sagamiya-kk.co.jp/dom/