4・10「Krush.65」武居由樹インタビュー「KrushのチャンピオンはKOで倒せる、盛り上げられる選手。僕はそんなチャンピオンを目指します」

4月10日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.65」の[初代Krush -53kg王座決定トーナメント準決勝]で隆聖と対戦する武居由樹のインタビューを公開。

©.Good Loser

——初代Krush -53kg王座決定トーナメント準決勝が迫ってきました。このトーナメントに向けて、どんなことを意識して練習してきましたか?

「体調も全然ばっちりで練習も前回以上に追い込んでいます。パワーもかなりついてきたと思います」

——新しい練習を取り入れているのですか?

「基本的にはPOWER OF DREAMの練習がメインで、重い重量を使ったトレーニングや筋トレをやっています」

——ベルトがかかったトーナメントということで今までと心境は違いますか?

「トーナメントなんで気合いは入りますが、そんなに普段とは変わらないです」

——あと2つ勝てばチャンピオンと明確に分かっている状況で、ベルトの見方は変わりましたか?

「やっぱり”初代”というのはいいですよね。第2代や第3代じゃなくて初代が欲しいので、自分がチャンピオンになるなら初代がいいですね」

——武居選手は次が8戦目ですが、このタイミングでタイトルに絡む試合をやることはどう感じていますか?

「確かに僕は戦績は少ないと思うんですけど、今Krushでは3連勝中なので自信を持ってベルトを獲りに行こうと思います」

——武居選手は自分のどこが武器だと思っていますか?

「パンチには自信があるし、最近は蹴れるようになってきたので、何でもできるところを武器に戦いたいです」

——対戦相手の隆聖選手にはどんな印象を持っていますか?

「パンチでガンガン来てくれる選手なんで、自分も打ち合うことは考えているし、盛り上がる試合が出来る選手だなと思います。やりやすい・盛り上がる試合になると思います」

——きっちり準決勝をクリアして決勝に駒を進めたいと思っていますか?

「判定じゃつまらないと思うんで、-53kgでも倒せる試合を見せたいので、倒すところを見せたいです」

——武居選手は倒して勝つことにこだわっていますか?

「はい。テクニックを見せた上で最後は倒して勝つことが目標です」

——同じ日に-70kgのタイトルマッチや女子王座決定戦も行われますが、-53kgの面白さや存在感を見せたいですか?

「そうですね。他の階級と比べても-53kgが面白いというところを見せたいです。KrushのチャンピオンはKOで倒せる、会場を盛り上げられる選手だと思うので、僕はそんなチャンピオンを目指します。このトーナメントでは僕が一番目立つ試合をします」

1 2>>>