岩田剛典、岡山でラジオ公開収録

撮影・宗村和磨
 7月16日から公開される映画『HiGH & LOW THE MOVIE』について触れると「撮影は大変でした。自分の役者人生の中で経験できないような凄いセットだったり毎回毎回一生ものだねと共演者と話してました。映画はスケールが凄すぎて驚きっぱなしだと思うのでぜひ楽しみにしていて下さい!」とHiGH & LOWへの意気込みを語った。また、コブラ(岩田剛典役)はアントニオ猪木好きというシーンに触れると、「あれは監督に『この場面、酔っぱらって誰かに絡んでほしい』とだけ言われて全部アドリブなんですよ。最初ノブ(ヤマト役:鈴木伸之)に絡もうとしたらやんわり断られて。大樹とその場で2~3分で考えてすぐ本番を撮ったんです」とドラマの裏話に会場から驚きの声も上がった。

 最後にTEAM2020として東京オリンピック・パラリンピックが決まった2020年に向けてのアクション宣言も行われ、「こうやって岡山に来られた事に感謝しています。短い時間でしたが会場の皆さん、リスナーの皆さん本当にありがとうございます。初主演は一生に一回しかない中でこの「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」と出会えて本当に幸せものだと改めて感じています。この植物図鑑、HiGH & LOWの映画、そしてHiGH & LOWドームツアーでも全国の皆さんにワクワクして頂けるようなエンターテインメントがお届けできるようにこれからも感謝の気持ちを持って、それらの活動を自分の活動意義に変えて皆さんの元に元気をお届けできたらなと思っていますので、どうか温かい応援よろしくお願い致します!」と締めくくった。

 この模様は5月28日(土)、6月4日(土)の2週に渡ってオンエアされた。(ラジオJAPAN MOVE UP公開収録の模様は「JAPAN MOVE UP」で検索)