9・25 RIZIN 山本アーセンvs才賀紀左衛門 RENAがMMA再出撃

ワンマッチに出場するガルシア、所、才賀、アーセン、RENA、村田(撮影・柄本まなみ)

 また既に発表されていたクロン・グレイシーと戦う所英男は「クロン・グレイシーという由緒正しい家系の選手とやることになったんですが、こんなに準備期間が長いのも久しぶりで、たくさん研究とか対策を立てさせてもらっています。知れば知るほど強い選手なので、不安なことは多いですけど、勇気を振り絞っていい試合をして、クロン・グレイシーに一本またはKOで勝ちたい」と語った。

 この日の会見にはギャビ・ガルシア、RENA、村田夏南子が登壇。対戦相手は未定だが、この3人の参戦も発表された。

 RENAは「7月7日に試合を終えたばかりで、次はシーザー会長に“男子のSBの大会の中でのメインイベントを務めさせてほしい”とお願いしていて、9月19日の後楽園大会で実現するかな、というところに来ましたけど、2日前にRIZINさんからオファーをいただき、いろいろ考えた結果、出場することにしました。まだ準備は足りないと思っているんですけれど、ここに来た以上、ラブコールを受けたいです。まだモヤモヤする自分がいて、ここに来るまで、悩んでいたんですけど、9月25日と年末、お声がかかるのであれば、腹をくくりたいと思います」と挨拶。榊原信行RIZIN実行委員長が「MMAでやります?」と問いかけると「とりあえず9月はMMAで」とMMAでの参戦を決めた。

<<< 1 2