8月12日はハイチュウの日! 全国で「チュウ園地」を展開

  人気菓子「ハイチュウ」が8月12日のハイチュウの日に合わせて展開する期間限定のコラボレーション企画『ハイチュウ園地2016』(9月11日まで)の内容が11日、都内で行われた発表イベントで明らかになった。

 昨年はお台場のみでの開催だったが、富士急ハイランド(富士チュウランド)、姫路セントラルパーク(チュめ路セントラルパーク)、スペースワールド(スペーチュワールド)の3カ所に拡大。各施設のアトラクションとハイチュウがコラボした企画が楽しめる。また、各施設に隠れている7人のエンゼルを見つけると5名にプレゼントが当たる「隠れエンゼル探し」もあるという。

 発表イベントには、関ジャニ∞の錦戸亮と安田章大が出席。丸山隆平は、森永のイメージであるエンゼル姿で高いところから登場するも、あまりの「神々しさ」に会場は静まり返った。ただ、錦戸は「右の羽根が折れかかっているのが気になる」とのコメントだった。

 ハイチュウ園地にはさまざまな企画が登場。安田は、関ジャニ∞の出演するCM「ハンドシェイク編」のセットをイメージしたオリジナルブースがおすすめだといい、「あの空気感を味わってほしい、体験していただけたらうれしい」と猛プッシュ。エンゼル姿の丸山は「チュウ園地には僕が隠れているかもしれない」と含ませた。