メルセデス・ベンツが新型GLAをお披露目


 メルセデス・ベンツ日本株式会社は、新型「GLA」のお披露目を19日、東京・六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで行った。

 今回お披露目となった新型「GLA」は、メルセデスSUVのオフロード特性を強調するダイナミックなデザインに加え、最新悦の安全運転支援システムの搭載、さらにはセンサーが感知し、手を使わずにトランクの開閉することができる「フットトランクオープナー」を標準装置している。

 大型モデルが多いSUVのラインナップのひとつで、車1.55m以下とコンパクトなボディサイズが最大の特徴だという。「#メルセデスの切り札」のキャッチコピーが目を引く、新CMも19日よりO.Aスタート。

 さらに、同社は5月9日よりお客様向け新サービス「オンライン審査付き商談リクエスト」の受付を開始すると発表。

 パソコン、タブレット端末、スマートフォンに対応し、ユーザーの都合の良い時間と場所で、新車情報とファイナンスプランについてオンライン上で、審査を結果を受け取ることができる。

 また、希望のメルセデス・ベンツ正規販売店での商談予約もできるので、よりスマートにメルセデス・ベンツを利用することが出来そうだ。