宮川大輔、渋谷で旅気分「なんなんこれ!夢の中やん!」



 宮川大輔が25日、民泊情報サービス「Airbnb(エアビーエヌビー)」が渋谷に期間限定でオープンする「Airbnb Cafe」のオープニングイベントに登壇した。カフェは、渋谷スクランブル交差点前にあるSHIBUYA TSUTAYAの「WIRED TOKYO 1999 (SHELF67)」で、10月26日 から11月19日までの期間限定でオープンする。

 日本テレビ系の「世界の果てまでイッテQ!」で世界各国の祭りを体験し、「旅芸人」とも呼ばれている宮川は、旅の面白さを伝える「Airbnb」のエバンジェリストに就任。イベントへの出演はその初仕事。就任にあたり「いろんなところで旅の面白さを広めたい」と語った。

 月に1回は海外に行くという宮川。司会者に旅の面白さを聞かれ、「祭りで世界各国に行ったが、休み時間ナシという感じでいつも大変。しかし、普通の旅行では味わえない現地のテンション感は味わえている。サービスを利用して、現地の人と触れ合うことで海外のディープなところを見るのが、より面白い旅の楽しみ方だと思う」と話した。
1 2 3>>>
EXILE TETSUYAがビジネス書を出版! 自身の仕事に対する考え方をシェア
ムロツヨシ、“人たらし”封印宣言!来年は「孤独のムロ」
渡辺直美「年上の男性が好きそうな曲、練習してます」
横浜流星「いい作品を届けていけるように」さらなる飛躍、誓う!
キンプリが「GQ MEN OF THE YEAR」受賞!ジャニーズとしては初
今泉佑唯「クリスマスプレゼントは、お食事券がいいです」