A型の恋愛あるあるって?男女別の性格診断と特徴まとめ10選♬

日本って人口の何割くらいがA型なの?


A型の人口の割合①人口からまとめてみると日本の人口の約38%がA型の人


A型の人口の割合をまとめてみると、最も多い38%で大半を占めています。日本人のほとんどが、A型だということがわかりますね。そのため、献血などでもA型の人のほうが何かと都合が良いことがあります。よく街頭で献血を募集していますよね。でも、A型はいつも血液が足りているので不足することはあまりないです。


A型の人口の割合②最も多い割合なのでまとめてみると日本人の基本的な性格


A型の人口の割合が最も多いということから、A型は日本人の基本的な性格が出ていると言われています。A型の人の性格をまとめてみると、気配りがよく出来て空気が読める人が多いと言われていますが、これらは海外の人から見た日本人の大きな特徴としてまとめられているものです。


A型の人口が最も多いため、日本人の性格は基本的にA型の人の特徴が挙げられることが多いのです。A型は、日本の中で最もメジャーな血液型であるため、男女ともに最もオーソドックスな日本人の典型と考えられることがあるようです。今回はそんなA型についてまとめてみましたので、ご覧ください。


A型の男性の性格あるある5選



A型の男性の性格あるある診断①普段は大人しいが一度怒らせると怖い


A型の男性の性格あるある1つ目は、普段は大人しいけれども一度怒らせると怖いということです。A型の男性は、普段は大人しい性格だと思われていることが多いのです。しかし、沸点は高いのですが、一度怒らせると手に負えないほど怖いことが特徴のようです。


A型の男性は、大人しいと思われやすいのもあるあるです。本当は、腹の底でイライラしているのを必死に隠しているという人もいるようです。A型の男性は本当は感情を外に出したいと思っているのですが、周囲が大人しいイメージを勝手に植え付けるので、なかなか外に出せないでフラストレーションを貯めていることも。


ですので、A型の男性が怒りを爆発させることがないように、周りは気を遣ってあげなくてはいけないのですが、「こいつはおとなしそうだから、ちょっとくらいわがまま言ってもいいだろう」と勘違いしてしまう人が多いのがA型男性と付き合う人の特徴です。でも、本当は結構イライラしがちなんですよね。


A型の男性の性格あるある診断②A型の男性は一人にもしてほしい


A型の男性の性格あるある2つ目は、A型の男性は寂しがりですが、一人にしてほしいときもあり結構わがままだということです。A型の男性は、基本的に一人にしないで欲しい寂しがりな人が多いのですが、特徴的なのは一人にしてほしい時も結構あるということです。


A型の男性は、一人にしてほしいときと一人にしてほしくない時が思いのほか自分勝手に波がくるのですが、周囲は常に「構ってあげないとかわいそう」と思ってしまいがちです。当の本人は「放っておいてくれよ!」「今は一人になりたいのに」と迷惑に思っていることも少なくないのです。


A型の男性と付き合うときは、適度に一人になる時間を作ってあげる必要があります。A型の男性は、おとなしそうに見えて実は結構わがままでマイペースな性格が特徴的です。A型の男性とうまく付き合うには、適度な距離感を保ち一人の時間を大切にしてあげることが大切です。


A型の男性の性格あるある診断③好きな子の前ほど口が悪くなる


A型の男性の性格あるある3つ目は、好きな子の前になるほど口が悪くなるということです。A型男子の悪い癖として特徴なのが、好きな子の前ではついついきつい口調になってしまったり、悪口が増えるなど、口が悪くなるのがあるあるだと言われています。


A型男子と関わるときの注意まとめとしては、口が悪くなったら自分のことを好きだと思っていると考えることもできるのではないでしょうか。血液型がA型なら、口の悪くなるタイミングを見ることにより、誰のことが好きなのかはっきり分かってしまうかもしれません。ただし、一緒にいるのが嫌なだけか見抜くことも大切です。


A型男子は好きな子と興味のない子の前では態度がはっきりしている性格なのも特徴です。興味のない子の前ではあっさりとした性格をしていることが多いのですが、好きな子の前となるとついつい口調が荒くなってしまうのが特徴です。口が悪くなったら、あなたのことを信頼していると思って良いでしょう。


A型の男性の性格あるある診断④愛情表現が重苦しい


A型の男性の性格あるある4つ目は、愛情表現が重苦しいということです。A型男子の性格は、とても愛が重いのが特徴のようです。好きな人にはとことん信頼を置き、何もかも許してすべてを捧げて尽くします。ここまでやられると重くてしんどいと思われるレベルで信頼しまくります。


そんなA型男子の愛情は、いくらなんでも重すぎるというレベルに達していることが多いようです。好きになったらとことん愛情を向けてくるので、相手にとっては窮屈に感じられることが多く、愛が一方通行であることもA型男子の恋愛の特徴です。A型男子は真剣にお付き合いしすぎる傾向にあります。


たまには肩の力を抜いて恋愛することも大切です。あまり重苦しい愛は、相手の女性にストレスになってしまうこともあります。恋愛は、楽しまなくてはもったいないです。A型男子が思っている恋愛よりも、もう少し軽いくらいのお付き合いで十分なんです。肩肘はらずに、楽しくお付き合いしましょう。


A型の男性の性格あるある診断⑤意外と部屋が汚いことが特徴


A型の男性の性格あるある5つ目は、意外と部屋が汚いということです。A型の男性は、一見とても神経質で潔癖症、真面目で部屋の整理整頓もしっかりしていそうに思われがちです。ですが、付き合いだして部屋に入ってみると、なんとも悲惨な光景を目にすることがあるのが特徴のようです。


A型男子と付き合っている女性は、一般的なA型のイメージに沿って「きっと整理整頓が得意なんだろうな」と思って付き合うとがっかりしてしまうことがあります。なので、A型男子と付き合うときは、まず意外と潔癖症ではないということを念頭に置いて付き合う必要がありそうですね。



A型の女性の性格あるある5選



A型の女性の性格あるある診断①血液型占いが大好き


A型の女性の性格あるある診断1つ目は、血液型占いが大好きだということです。血液型占いでは、A型の女性はとても良い書き方がされています。また、A型は最初にも書いた通り、最も日本で人口の多い血液型なので、仲間が多いのが特徴です。そんな診断だからこそ、共感できることが多いんでしょうね。


何かというと、A型の女性は「私はA型だから~」「A型ってこうよね」と決めつけて話をしてしまうので、他の血液型の人はもちろん、一部のA型女子からもイライラとさせられてしまうことがあるようです。血液型占いは面白いですが、あまり血液型占いのことを何かと持ち出すのはよくないようですね。


A型の女性の性格あるある診断②お金にも時間にもルーズ


A型の女性の性格あるある診断2つ目は、意外と時間にもお金にもルーズだということです。これは意外でしたね。A型の女性の特徴は、結構ルーズな性格をしているということのようです。デートの約束に遅刻してきたり、借りたお金をなかなか返さなかったりといった特徴が見受けられるようです。


A型の女性の性格あるある診断③ヤキモチ焼きの女性が多い


A型の女性の性格あるある診断3つ目は、ヤキモチ焼きが多いということです。A型女子の性格は、意外とヤキモチ焼きです。好きな人が他の女の子と喋っていると、それだけで不機嫌になってしまうこともあるようです。A型女子と付き合うときは、丁寧な心配りが必要となってくるみたいですね。


A型女子と付き合うときは、ヤキモチ焼きな性格をいかに怒らせないようにできるかがポイントとなってきます。A型女子のヤキモチの方向性は、異性に限らず、付き合いで男友達や同僚と飲みに行くのでも発揮してしまうことがあるので、よく注意して付き合いましょう。


A型の女性の性格あるある診断④お願い事を断れない


A型の女性の性格あるある診断4つ目は、お願い事を断れない性格だということです。A型女子はさっぱりしたイメージの性格ですが、意外にも無理なお願い事を断れない性格の人が多く、いやな付き合いでも仕方なく乗ってあげることが多いようです。


A型の女性の性格あるある診断⑤熱しやすく冷めやすい


A型の女性の性格あるある診断5つ目は、熱しやすく冷めやすいということです。一般的に、A型の女性は一つのことを真面目にこなす人だと思われがちです。ですが、そうではありません。本当は、A型の女性は熱しやすく冷めやすい性格をしているので、すぐに飽きてしまうことが多いのです。


それは異性に関しても言えることです。A型女子の性格は、ワンパターンな性格の男性にはすぐに飽きてしまうのがあるあるです。A型女子の機嫌を損なわないよう、恋愛にはメリハリを付けてあげましょう。



A型の人が潔癖症で神経質で真面目というのは俗説にすぎない



今回の診断結果はいかがでしたか?A型の人は、とても真面目で神経質、潔癖症な性格だと思われがちでした。ですが、今回の診断結果まとめを見る限りでは、そんなものは俗説にすぎないということがおわかりいただけたかと思います。A型の人は真面目な人ももちろんいますが、真逆な人もとても多いのです。


真面目で潔癖症な性格をしていると思われているのに、いざ部屋に入ると部屋は汚いし、口は悪いし…と意外なところが次々と露呈してしまい、がっかりされてしまうこともしばしばあると今回の診断で判明しました。意外な一面も垣間見えて、とてもおもしろい診断だったと思います。


今回の診断をふまえて、A型の人に対しては「意外と真面目じゃないんだ、がっかり」と思わずに、「ギャップがあって魅力的」と思ってあげることができれば、上手くA型の人と付き合っていけると思います。意外とずぼらな一面も、かわいらしいと思うことができれば円滑に付き合っていくことができるでしょう。