東京の12月の服装9選!平均気温と天気に合わせたコーデは? ♬

12月の平均気温と天気は?


12月上旬の平均気温|本格的な冬の到来!平均気温は9℃


12月上旬の平均気温は、9℃前後となる日が多いです。12月は本格的な冬の到来シーズンです。日照時間が短くなり、朝晩は特に冷え込みますのでマフラーや手袋は必須アイテムです。しっかりとした防寒対策をしてお出掛けをすることをおすすめします。


12月下旬の平均気温|最低気温は氷点下!平均気温は7℃


12月下旬の平均気温は、7℃前後となる日が多いです。最低気温が氷点下となる日も徐々に増え、雨は雪へと変わります。マフラーや手袋はもちろん、アウターの下に薄手のダウンコートを重ね着するなど更なる防寒対策が必要となります。長時間の外出の際にはカイロを持ち歩くなどのもおすすめですよ!


12月の天気|晴れる日が多い


12月の天気は晴れる日が多いことで知られています。1年を通しても降水確率が低く、天気予報で雨マークが出ていなければ、急な雨の心配もありませんので折りたたみ傘を持ち歩く必要はないでしょう。雨が降ったとしても雪に変わってしまうことが多いのも12月の特徴です。雪の予報の日には滑りにくい靴がおすすめです。


定番編|東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ6選!


定番編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装①セーターで防寒対策


東京の12月の平均気温と天気に合わせた定番の服装1つめは、防寒効果抜群のセーターを取り入れたコーディネートです。デニムパンツと合わせたカジュアルスタイルはもちろん、プリーツスカートやチュールスカートと合わせたフェミニンな着こなしも楽しめますので着まわし力も抜群なのがセーターの嬉しいポイントですね!


定番編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装②チェスターコート


東京の12月の平均気温と天気に合わせた定番の服装2つめは、チェスターコートを取り入れたコーディネートです。きっちりとした印象のあるチェスターコートは、普段着のみならず通勤用のアウターとしても使える冬におすすめのアイテムです。


また、暗いトーンに仕上がってしまいがちな冬のコーディネートを明るい印象に着こなしたい!というときには、ブルーやピンク、イエローなど明るいトーンのチェスターコートをチョイスすると華やかな表情をまとったコーディネートを楽しめますよ!


定番編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装③赤いコート


東京の12月の平均気温と天気に合わせた定番の服装3つめは、赤いコートで仕上げるコーディネートです。特におすすめなのは赤いダッフルコートです。オックスフォードシューズなどと合わせれば、ブリティッシュテイストなおしゃれなコーディネートが完成しますよ!赤で季節感あるコーディネートを楽しみましょう!


定番編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装④ガウンコート


東京の12月の平均気温と天気に合わせた定番の服装4つめは、ガウンコートを取り入れたコーディネートです。エレガントで気品ある冬のコーディネートを完成させたいときにおすすめなのがガウンコートです。着ぶくれしてしまうのではないかと心配な方は、スキニーパンツやハイヒールを合わせるとおすすめです。


定番編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装⑤ムートンコート


東京の12月の平均気温と天気に合わせた定番の服装5つめはムートンコートを取り入れたコーディネートです。防寒効果抜群のムートンコートは12月の寒いシーズンにおすすめのアウターです。ムートンブーツと合わせればコーディネートに統一感が出ておしゃれですし、氷点下の日でも安心してお出掛けすることができますね。


定番編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装⑥モノトーンコーデ


東京の12月の平均気温と天気に合わせた定番の服装6つめはスタイリッシュなモノトーンコーデです。12月は防寒対策のために重ね着することが多く、どうしても着ぶくれしてしまいがちです。そんな着ぶくれが気になる!というときには、コーディネートを白と黒のモノトーンで統一するとすっきりと着こなすことができます。


特にトレンドのゆったりしたニットには、スキニーパンツとニーハイブーツを合わせると、スタイリッシュな印象に仕上がります。着ぶくれを心配することなく防寒対策の役割も果たしてくれますのでおすすめですよ!


よそ行き編|東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ3選!


よそ行き編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装①デート


東京の12月の平均気温と天気に合わせたおすすめのよそ行きの服装1つめは、よそ行きデートのコーディネートです。クリスマスなどのイベントごとの多い12月はいつもよりちょっとだけ特別感のあるお食事デートを計画しているカップルも多いのではないでしょうか?


そんなときはいつもより着飾っておしゃれにデートを楽しみたいですよね!ワンピースにさらっとカーディガンを羽織ったコーディネートや、襟つきのワンピース、フレアなシルエットのスカートなど、清楚で上品なコーディネートで彼とのお食事を楽しんでみてはいかがですか。


よそ行き編|東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装②カジュアル


東京の12月の平均気温と天気に合わせたおすすめのよそ行きの服装2つめは、スマートカジュアルな冬のコーディネートです。ホリデーシーズンはホテルやレストランなどでお食事をする機会も多いかと思います。そんなときにさらっとスマートカジュアルな着こなしができると素敵な印象を与えることができます。


カジュアルがついているとはいえ、デニムやスニーカーはNG です。短すぎないきれいめなワンピースやきれいめなパンツスタイルにジャケットやヒールパンプスを合わせて、冬のスマートカジュアルなコーディネートを完成させましょう!


よそ行き編|東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装③フォーマル


東京の12月の平均気温と天気に合わせたおすすめのよそ行きの服装3つめは、フォーマルな場での冬のコーディネートです。冬の結婚式などのお呼ばれの際に来ていく服装に少し困ってしまったという経験のある方も多いのではないでしょうか?


防寒対策になるセーターなどはフォーマルな場ではNGですし、かといってシフォンやコットンでは寒いですので冬のフォーマルなコーディネートにはあまり向いていません。そこでおすすめなのがベロア素材やツイード素材です。寒々強い印象を与えず、エレガントな雰囲気を演出することができますよ!


クリスマス編|東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装・コーデ5選!


クリスマス編東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装①可愛い小物使い


東京の12月の平均気温と天気に合わせたクリスマスにおすすめの服装1つめは、冬らしい季節感のある可愛い小物使いでスパイスを効かせたコーディネートです。ファーのついたストールでエレガントな着こなしを楽しむのはもちろん、ポンポンのついたニット帽やファーバッグなどでユーモアを効かせるのもおすすめです。


ニットとパンツを合わせたカジュアルなコーディネートやシンプルなコーディネートは、ファーバッグなどの小物使いで一気に季節感あるこなれたコーディネートを完成させることができますよ。今シーズンはアニマル柄のファーアイテムを取り入れるとトレンド感を演出できますのでおすすめです。


クリスマス編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装②エレガント


東京の12月の平均気温と天気に合わせたクリスマスにおすすめの服装2つめは、エレガントなコーディネートです。クリスマスは特別感のある着こなしを楽しみたいという女性も多いかと思います。赤いコートやフレアなシルエットのコートなどで鮮やかに彩った女性らしい華やかなコーディネートを仕上げてみてはいかがですか?


エレガントなアウターは、コーディネートの主役の役割を果たしてくれます。1着持っておくとデートやイベントごとなどの様々なシーンで活躍してくれますよ。


クリスマス編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装③フェミニン


東京の12月の平均気温と天気に合わせたクリスマスにおすすめの服装3つめは、フェミニンな色使いで仕上げるデートにもおすすめな可憐なコーディネートです。ピンクや白などフェミニンな色使いは清楚な印象を演出できます。


リボンがついたムートンブーツや袖にファーがついたトップスなど可愛い防寒アイテムもありますのでぜひフェミニンにコーディネートを仕上げる際にはあったか可愛いアイテムも取り入れてみてくださいね。


クリスマス編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装④アンニュイ


東京の12月の平均気温と天気に合わせたクリスマスにおすすめの服装4つめは、アンニュイな表情をのぞかせたコーディネートです。アンニュイなコーディネートにおすすめなアイテムがVネックやオフショルニット、ニットワンピースなどです。デコルテ部分をのぞかせたり、女性らしいシルエットを魅せるのがポイントです。


クリスマス編!東京の12月の平均気温と天気に合わせた服装⑤チェック柄


東京の12月の平均気温と天気に合わせたクリスマスにおすすめの服装5つめは、チェック柄のアイテムを取り入れたコーディネートです。チェック柄のなかでもタータンチェックはクリスマスらしいムードを演出できますのでおすすめです。チェック柄のコートやスカートなどで季節感あるコーディネートを楽しんでくださいね!


ホリデーシーズンの12月はおしゃれな服装で東京にお出掛けしよう!


12月はクリスマスなどの楽しいイベントごとが多いホリデーシーズンです。ぜひおしゃれなお洋服に身を包んでお出掛けを楽しんでくださいね!しっかりとした防寒対策をしてもアイデアや着こなし方次第でおしゃれにコーディネートを楽しむことができますよ!