おすすめな自由が丘のデートスポット・コース15選♬ カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな自由が丘のデートスポット5選!

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポット①IDEE

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポットの1つ目は、 IDEE(イデー)です。3階まである広大なフロアにはオリジナルの家具が所狭しと置かれています。家具だけでなく雑貨屋テーブルウェアなども置かれており、何を見てもかわいいですよ。インテリア好きなカップルには特におすすめの場所です。

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポット②フォムファス

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポットの2つ目は、Vom FASS(フォム ファス)です。オリーブオイルやビネガー、ワインなどを量り売りしている珍しいお店です。どれもテイスティングできるので、色んな味を楽しみながら自分の好みの味を見つけることができます。料理好きの彼女にもぴったりですね。

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポット③ポパイカメラ

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポットの3つ目は、ポパイカメラです。ここは老舗の写真屋さんで、写真のサイズや紙質、明るさなどまでかなりこだわった写真づくりが可能な場所です。写真やカメラ好きなカップルなら一度は訪れてみたい場所ですね。2人の想い出のアルバム作りにも最適ですよ!

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポット④Katakana

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポットの4つ目は、Katakanaです。シンプルでかわいい雑貨屋キッチン小物などを集めたお店で、同棲中や将来結婚を考える真剣なカップルにもおすすめのスポットです。ちょっとしたギフトを見つけるのにもぴったりのお店で、見ているだけで飽きないデートスポットです。

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポット⑤ケイ・ウノ

カップルに人気のおすすめな自由が丘のデートスポットの5つ目は、ケイ・ウノです。あなたは、自由が丘にはアクセサリーショップが多いのを知っていましたか?ここもそのうちの一つで、何と2人のオリジナルアクセサリーが手作りできてしまいます。デートの想い出作りに2人で立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ランチ編|カップルにおすすめな自由が丘のデートスポット5選!

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット①PIZZA17

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの1つ目は、PIZZA17 (ピッツァイナ)です。こちらはテレビなどのメディア取材でも話題のお店で、マルゲリータはすごくおいしい!と評判です。ボリュームもかなりあるので、デートで2人で食べてもかなりお腹が膨らみますよ。おすすめランチスポットです。

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット②山本のハンバーグ

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの2つ目は、山本のハンバーグです。常に女性客で賑わう当店ですが、もちろんカップルデートにもぴったりです。人気は、アボガドチーズハンバーグで、男性にも嬉しいごはんとみそ汁おかわり自由もあります。がっつりランチを楽しみたいカップル必見スポットです。

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット③ほさかや

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの3つ目は、ほさかやです。どこかレトロな雰囲気の残る居酒屋店ですが、ランチでおいしいうなぎ丼を楽しめます。価格もリーズナブルでお財布に優しいのも嬉しいですね。満席必至の人気店ですが、テイクアウトもあるので外の公園で食べるのも良いかもしれません。

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット④自由が丘バーガー

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの4つ目は、自由が丘バーガーです。安心で優しいハンバーガー作りをコンセプトにしたこのお店は、脂っこくなりがちなバーガーを自然派な新鮮食材にこだわって提供しています。屋上のテラス席も開放感あふれる雰囲気で気持ちが良いですよ。おすすめです。

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット⑤大山生煎店

ランチでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの5つ目は、大山生煎店です。ここは小籠包のお店で、肉汁あふれる絶品小籠包がいただけます。中華料理ファンにはたまらないお店だと言えます。また料理の価格もとてもリーズナブルなので上手な節約デートも軽々実現できますよ。カジュアルデートにおすすめです。

ディナー編|カップルにおすすめな自由が丘のデートスポット5選!

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット①SHUTTER

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの1つ目は、SHUTTERS 自由が丘です。人気メニューの国産豚を使用したスペアリブは女性でもあっさり頂けると人気の一品となっています。誕生日などの記念日デートにもおすすめの場所です。女子ウケすること間違いなしのスポットだと言えるでしょう。

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット②京乃臣

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの2つ目は、京乃臣(きょうのしん)です。このエリアでも隠れた名店と呼ばれ、穴場的スポットとして人気を博すこの場所は、バーのようなおしゃれな雰囲気の中広島風お好み焼きが楽しめるレストランです。ジャズ音楽を聴きながら上品な夜を過ごしてみては?

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット③サンロク

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの3つ目は、トリバル サンロクです。リーズナブルな価格で楽しめるおしゃれな焼き鳥バルで、ワインも格安の値段で楽しめると多くのップルにも人気のスポットです。スタッフの接客もとても親切!との口コミの多いバルで、楽しい時間を過ごしてみてください。

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット④ペスカドール

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの4つ目は、エル・ペスカドールです。このエリアでも予約が確実に必要!と言われる本格スペイン料理が楽しめるお店です。名物パエリアは魚介のエキスがしみ込んだ絶品の味わいで、ワインにも合いますよ。必ず訪れてみたいおすすめスポットです。

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポット⑤PICO

ディナーでカップルにおすすめな自由が丘のデートスポットの5つ目は、 PICO (ピコ)です。自由が丘からほど近い位置にあるイタリアンレストランです。半個室もあり、人気メニューのしらすピザは窯焼き独特の香ばしさがやみつき!との評判が高い人気の一品です。カクテルも豊富でお酒好きカップルにはたまりません。

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コースも紹介!

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コース①トレインチ自由が丘

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コースの1つ目は、トレインチ自由が丘散策です。ここは、2017年にオープンしたばかりの商業施設で、施設内にはカフェやレストランがありお腹ものどの渇きも満たせますよ。ショッピング好きのカップルには特におすすめのスポットです。おすすめですよ。

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コース②ルサルカ自由が丘

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コースの2つ目は、ルサルカ 自由が丘店でのスイーツ堪能プランです。ここは、ひっそりとした住宅街にあるパンケーキ専門店でふわふわで、インスタ映えもすると話題のパンケーキを堪能できます。かすてら風パンケーキも人気との噂です。甘い物好きにはたまりませんね。

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コース③ダロワイヨ自由が丘

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コースの3つ目はダロワイヨ 自由が丘店でのケーキバイキングプランです。バイキングは2500円と破格の値段でタルトやケーキをバイキング形式で楽しめます。彼向けにパスタやグラタンメニューもしっかり用意されていますよ。おいしいものと甘い物好きなカップル必見です!

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コース④夜までOK

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コースの4つ目は、ブルー ブックス カフェでの本とおいしい食事の堪能プランです。ブルーノート・ジャパンが手掛けるこの場所は、1,000冊以上の本が楽しめ、おいしい生ビールと食事を夜の23時頃まで楽しめます。本好きなおしゃれカップルにもおすすめしたいですね。

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コース⑤人気でおしゃれ

カップルにおすすめな自由が丘のデートプラン・コースの5つ目は、Cool Magic SHU’S(クールマジックシューズ)です。このお店は全国でも珍しい傘専門の人気のお店で、1階から4階までのフロアに所狭しと傘が並んでいます。気分も落ち込みがちな雨の日のデートでもここなら気分が晴れて元気が出そうです。

魅力満載の自由が丘エリアをデートでたっぷり満喫しよう!

この記事では、自由が丘のデートで使えるおすすめスポットを数多くご紹介してきましたが、いかがでしたか?さすが自由が丘という土地柄もあって、女子向けのかわいくておしゃれなお店が多かったですね。特にファッションやおしゃれなレストラン、カフェに興味のあるカップルにおすすめなデートスポットだと言えるでしょう。

また、ワインやカクテルを美味しく頂けるイタリアン、スペイン料理店などが多数あることも分かりました。このあたりの料理は、かわいい彼女が喜ぶ料理の定番でもありますよね。ぜひ、今回ご紹介した魅力あふれる自由が丘エリアをデートで満喫してみてくださいね。