おすすめな豊洲のデートスポット・コース15選♬ カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな豊洲のデートスポット5選!

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット①ららぽーと豊洲

カップルにおすすめ豊洲のデート人気スポット1つ目は、ららぽーと豊洲です。ここは、豊洲周辺のカップルで来たことのないカップルは居ないのではないかと思うほど有名なデートスポットです。レストランが180店舗入っており、いろいろなショップもあります。

横には、ユナイテッドシネマ豊洲があります。また隣接して、豊洲公園もあります。お昼にららぽーと豊洲で遊んで、夜には公園からの最高の夜景を楽しむことができます。

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット②豊洲ぐるり公園

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット2つ目は、豊洲ぐるり公園です。その名の通り豊洲をぐるっと囲む形で遊歩道が通っています。2018年に解放されたばかりの新しい公園です。駐車場も完備されているので、車で来て散歩デートなども楽しめるかと思います。

公園の中には、レインボーブリッジが見える場所もあります。夜のレインボーブリッジを見に行く散歩デートは最高のデートコースですね!

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット③東京都観光汽船 豊洲乗船場

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット3つ目は、豊洲乗船場です。ヒミコ・ホタルナ・エメラルダスは、近未来的な形をしていて、窓が多い船になっています。夕日が沈む前頃までは運航していますので、綺麗な夕日を見ながらのデートはとてもロマンティックでしょう。

予約を入れる事もできます。なので、デートで乗れない!と言うことのないように事前予約をしておいた方が良いでしょう。最高のデートになるように事前準備をしておきましょう。

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット④ユナイテッドシネマ豊洲

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット4つ目は、ユナイテッドシネマ豊洲です。ららぽーと豊洲に隣接している施設です。ユナイテッドシネマ豊洲には、プレミア・ペアシートと言うカップル専用の席があります。2人だけの世界で映画デートを楽しめます。

プレミア・ペアシートで映画を見る場合のみ、カフェバーラウンジBreatheを使用できます。映画鑑賞の前に、カフェで少し食べてから映画を鑑賞したり、映画鑑賞の後にカフェで夜景を見ながら、コーヒーを飲んだりできます。特典がつくのでおすすめです。

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット⑤チームラボ プラネッツ

カップルにおすすめな豊洲のデート人気スポット5つ目は、チームラボ プラネッツです。チームラボ プラネッツは、体全体で体験する作品の中に入り込む体験型デジタルアートです。不思議な世界へと2人を誘い込んでくれます。デートには最高の人気スポットです。

チームラボ プラネッツは、全国的にも有名で人気のあるスポットになります。大人から子どもまで十分に楽しむことができるでしょう。幻想的な世界でデートしてみましょう。

カフェ編|カップルにおすすめな豊洲のデートスポット5選!

カフェ編|カップルにおすすめな豊津デート①バタープレミアム

カフェでカップルにおすすめな豊津デート1つ目は、バタープレミアムです。パンケーキが有名なカフェになります。バタープレミアムは、テラスにも席があります。夜になると綺麗な夜景を見ながら、テラスで2人の世界を楽しめます。

バタープレミアムは、大変人気の高いカフェになります。なので、突然行っても待ち時間が長くなることがあります。事前に予約券をゲットしてから待ち時間にウインドショッピングなどをしながら待つ方が良いでしょう。

カフェ編|カップルにおすすめな豊津デート②R.O.STAR

カフェでカップルにおすすめな豊津デート2つ目は、R.O.STARです。ここは、コーヒーがとても美味しいお店です。お洒落なカフェでランチを2人で楽しめます。サンドイッチも種類がたくさんあり、デートにはおすすめです。R.O.STARは、お持ち帰りができますので、買って外のベンチで食べてもいいですね!

カフェ編|カップルにおすすめな豊津デート③ペル・エ・メル

カフェでカップルにおすすめな豊津デート3つ目は、ペル・エ・メルです。こちらは、豊洲駅から直通の「豊洲シェルタワー」に入っている、ベーカリーが有名なカフェです。パンのこおばしい匂いが食欲をそそります。デートのランチにピッタリです。気取っていないお店なので、気軽に入れるのもいいですね!

カフェ編|カップルにおすすめな豊津デート④LOGIC

カフェでカップルにおすすめな豊津デート4つ目はLOGICです。こちらは、「ららぽーと豊洲」の中にあるカフェです。イタリアンのお店になります。少し変わったイタリアンの料理があります。

ピンクのリゾットなどがあり、恋人との話題作りにもなります。また、テラス席もあるので、海の景色を見ながらの食事は最高のデートになります。

カフェ編|カップルにおすすめな豊津デート⑤オンザカナル

カフェでカップルにおすすめな豊津デート5つ目はオンザカナルです。こちらは、「キャナルプレイスTOYOSU」の中にあるカフェになります。ここは、外にテスラ席があります。運河沿いのカフェなので、そこから見える景色は絶景です。雰囲気の素敵な場所でのデートは最高です。

ディナー編|カップルにおすすめな豊洲のデートスポット5選!

ディナー編|カップルにおすすめな豊洲のデート①ババ・ガンプ・シュリンプ

ディナーでカップルにおすすめな豊洲のデート1つ目は、ババ・ガンプ・シュリンプです。豊洲駅から5分ほどの所にあります。店内は、映画のような雰囲気でデートには最高のお店になります。エビを中心とした、アメリカ南部の料理が有名です。

大人のデートにおすすめのお店になります。そして、誕生日に予約をして行くと、バースデーのデザートサービスやメモリアルフォトプレゼントそしてスタッフからバースデーソングのプレゼントが貰えます。デート相手の誕生日に予約してみてはいかがですか?

ディナー編|カップルにおすすめな豊洲のデート②個室居酒屋もみじ庵

ディナーでカップルにおすすめな豊洲のデート2つ目は、個室居酒屋もみじ庵です。「豊洲IHIビルの1階」にあるお店になります。こちらは、個室居酒屋です。料理は日本料理になります。

店内では、もみじ庵と言う名前に合った、秋の装飾がされています。違う世界に迷い込んだかのような、独特な雰囲気が楽しめます。まさに、日本料理店の現代バージョンです。落ち着いた大人の雰囲気たっぷりのデートができるかと思います。

ディナー編|カップルにおすすめな豊洲のデート③ベル・オーブ

ディナーでカップルにおすすめな豊洲のデート3つ目はベル・オーブです。場所は「ららぽーと豊洲の1階」になります。こちらは、ベルギービールが有名なお店になります。そのビールの種類はとてもたくさんあり、飲み比べが好きなカップルには話題に花が咲くでしょう。

クリスマスには、クリスマス専用のビールを飲むことができます。料理は、お肉中心になります。大人の雰囲気でお洒落なデートがしたいカップルにはおすすめです。

ディナー編|カップルにおすすめな豊洲のデート④芝蘭豊洲店

ディナーでカップルにおすすめな豊洲のデート4つ目は、芝蘭豊洲店です。こちらは、豊洲駅から約3分ほどの場所にある「豊洲フォレシア の1階」にあります。四川料理のお店で、ディナーの時間になると、料理長おすすめのコースや飲み放題コースなどがあります。大人の雰囲気を楽しみたいデートにおすすめです。

ディナー編|カップルにおすすめな豊洲のデート⑤ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店

ディナー編|カップルにおすすめな豊洲のデート5つ目はフランス料理ビストロです。中は赤を基調とした上品な作りになっていて、大人のデートにおすすめです。料理もとても上品な料理が並びます。特にビストロのハンバーグがおすすめです。

誕生日や記念日などの予約もできます。恋人との誕生日や、2人の記念日に素敵なサプライズディナーはいかがですか?大人の雰囲気で、素敵なディナーが楽しめるかと思います。

カップルにおすすめな豊洲のデートプラン・コースも紹介!

豊洲周辺おすすめのデートコースプラン①思いっきり遊びを楽しむデート

おすすめデートコースプラン1つ目は、思いっきり遊びを楽しむコースです。豊洲駅で待ち合わせをします。そして、ユナイテッドシネマのカップル席を用意しておいて映画を見ます。

その後、夕日を眺めながらクルージングデートを楽しんで、戻ったころには夕ご飯どきなので、ベルオーブでお肉料理を食べながら夜景を楽しむプランです。一日たっぷりと思いっきり楽しめるプランです。

  1. おすすめデートコースプラン①
  2. 1. 14:00 豊洲駅待ち合わせ
  3. 2. 14:30 ユナイテッドシネマ豊洲で映画
  4. 3. 17:00 東京都観光汽船 豊洲乗船場からクルージングデート
  5. 4. 18:30 ベルオーブでディナー

豊洲周辺おすすめデートコースプラン②大人のデート

おすすめデートコースプラン2つ目は、大人のデートです。少し遅めの16:00に待ち合わせをして、クルージングを楽しんだ後、ららぽーと豊洲でウインドショッピングを楽しみます。

その後は、2人の距離を縮めるために、個室居酒屋もみじ庵でディナーを楽しみます。そして、最後に東京湾の夜景を見ながら豊洲公園を2人で歩くプランです。大人のデートを楽しみたい人におすすめのプランです。

  1. おすすめデートコースプラン②
  2. 1. 16:00 豊洲駅待ち合わせ
  3. 2. 16:30 クルージング
  4. 3. 17:30 ららぽーと豊洲でショッピング
  5. 4. 19:00 個室居酒屋もみじ庵
  6. 5. 20:00 豊洲公園で夜景

豊洲のデートは綺麗な夜景を楽しもう

豊洲は、色々な施設が集まっていて、一日中ここだけでも十分楽しめると思います。その中でも、特におすすめしたいのが、湾と運河の景色です。昼間も爽快な美しい景色が眺められます。そして、夜には街の明かりが織り出す素敵な夜景が広がっています。

また、豊洲からは東京タワーとレインボーブリッジの夜景が見えます。夜景のきれいな場所を2人で散歩しながら探してみてください。2人の距離は、綺麗な夜景と共に縮まってくれるでしょう。