おすすめな錦糸町のデートスポット♬・コース15選!カップルに人気のプランは?

人気編|カップルにおすすめな錦糸町のデートスポット5選!

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット①オリナス

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット1つ目は、オリナスです。JR総武線錦糸町駅から徒歩3分の複合商業施設で、洋服や雑貨などの専門店でのショッピングやレストランでの食事、ゲームセンターなど、遊び方が色々あります。雨などで出かけるのが難しいときにはぴったりのデートスポットです。

ヤマダ電機やニトリといった有名なお店もたくさんあり、大人のカップルでも学生さんカップルでもファミリーでも楽しむことのできるショッピングモールです。

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット②エワタリ

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット2つ目は、エワタリです。東京では珍しい駄菓子の問屋で、子供の頃に食べた懐かしい駄菓子がズラリと並んでいます。ビルには大きなうまい棒の絵が描かれているので、迷うことなく辿りつけます。2人で駄菓子を眺めながら、子供の頃の思い出話に花を咲かせましょう!

駄菓子だけでなく、昔ながらのおもちゃやお菓子当てなど童心に帰った気持ちで純粋に楽しむことができるのが最大の魅力です。恋人と一緒に自分の子供の頃の話をして有意義な時間を過ごしましょう。

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット③東京楽天地

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット3つ目は、東京楽天地です。古くからある大型商業施設で、地元の住民から愛されているスポットです。食事やショッピング、映画と楽しめます。屋上に温泉施設がある珍しいショッピングセンターですが、男性しか入れないので、デートの予定に入れないように気をつけましょう。

映画館は11月にリニューアルオープンして「TOHOシネマズ錦糸町楽天地」となりました。オリナスと合わせて都内最大の12スクリーンを所有しているので、最新映画をゆっくり鑑賞できますよ。

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット④TOHOシネマズ錦糸町

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット4つ目は、TOHOシネマズ錦糸町です。2018年2月にリニューアルしたばかりの映画館で、落ち着いた雰囲気の中で映画を楽しめるようになっています。人気のデートスポットなので、事前にチケットの予約をしてから行くのがおすすめです。

複合商業施設「オリナス」の中にあるので、ショッピングに疲れたときなどに休憩しながら映画鑑賞を楽しむことができます。東京楽天地がリニューアルしたことで、今は「新・TOHOシネマズ錦糸町」という名称になっています。

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット⑤すみだ江戸切子館

カップルにおすすめの錦糸町人気デートスポット5つ目は、すみだ江戸切子館です。江戸時代と古くから続く伝統工芸である江戸切子ガラスを身近に楽しめるお店です。切子ガラスの商品販売だけでなく展示などもあります。職人さんが教えてくれる切子ガラスの製作体験もできるので、2人でオリジナルグラスを作ってみましょう!

切子館でしか買えない限定商品や東京スカイツリーのオフィシャル商品などここでしか出会えないグラスも数多く並べられています。切子グラスはモダンでオシャレな食器として家に置いておきたい1品です。

癒し編|カップルにおすすめな錦糸町のデートスポット5選!

おすすめの癒しスポット①地域住民の憩いの場としても有名「錦糸公園

カップルにおすすめの癒しデートスポット1つ目は、錦糸公園です。地元住民も憩いの場として、休日にはファミリーやカップルで賑やかです。園内からは東京の新名所である「スカイツリー」を眺めることもできます。プールやテニスコート、体育館などスポーツが楽しめるので、体を動かすのが好きなカップルにおすすめです。

おすすめの癒しスポット②スカイツリーまでの散歩道「大横川親水公園

カップルにおすすめの癒しデートスポット2つ目は、大横川親水公園です。錦糸町駅からとうきょうスカイツリー駅までの約1.8kmをつなぐ細長い公園です。移動は徒歩約20分なので、のんびりお散歩をしながらスカイツリーまで遊びに行ってみましょう。園内は5つのゾーンに分かれていて、見飽きることなく過ごせますよ。

おすすめの癒しスポット③日々の疲れも遊び疲れも癒される「法典の湯

カップルにおすすめの癒しデートスポット3つ目は、法典の湯です。錦糸町から少し離れてしまいますが、デートで遊び疲れた体を癒すことができます。露天風呂や多種多様なサウナ、炭酸泉などでリフレッシュできますよ。種類によっては混浴のできるサウナもあるので、カップルで行くにはおすすめの大型浴場です。

おすすめの癒しスポット④バリ島気分で体を癒す「バリアンリゾート錦糸町

カップルにおすすめの癒しデートスポット4つ目は、バリアンリゾート錦糸町です。バリ島から直輸入した家具や装飾品が飾られていて、お香の香りとガムランの音色を楽しめるホテルです。まるで本当にバリ島に来ているような非日常的な気分を楽しめます。記念日などの特別な日に泊まって癒されてみてくださいね。

おすすめの癒しスポット⑤音楽を聴いて癒す「すみだトリフォニーホール

カップルにおすすめの癒しデートスポット5つ目は、すみだトリフォニーホールです。東京23区の中で横に並ぶところはないと言えるほど設備が整っていて、きれいな音楽を楽しめるコンサートホールです。設置されている大きなパイプオルガンの音色がホールに響き、ロマンチックなデートを演出してくれます。

グルメ編|カップルにおすすめな錦糸町のデートスポット5選!

おすすめのグルメスポット①歩き疲れたら甘味でリフレッシュ「北斎茶房

カップルにおすすめのグルメデートスポット1つ目は、北斎茶房です。和テイストの甘味処で、白玉や小豆のパフェや抹茶を使ったカキ氷などをレトロな空間で味わうことができます。スイーツの他にもランチメニューもあるので、食事でも訪ねてみたいお店です。歩き疲れたときの休憩に足を運んでみてくださいね。

おすすめのグルメスポット②本場の中国の味が楽しめる「中国酒家大三元

カップルにおすすめのグルメデートスポット2つ目は、中国酒家第三元です。ランチでもディナーでも利用したい本場中国の味を楽しむことができるお店です。常にお客さんが入っているほどの人気店なので、訪れる際は予約をしていくと良いでしょう。本格的な中華料理なので、辛いものが好きなカップルにおすすめです。

おすすめのグルメスポット③錦糸町周辺でランチと言えば「シェイクツリー

カップルにおすすめのグルメデートスポット3つ目は、シェイクツリーです。錦糸町に訪れたら必ず行きたいハンバーガーショップです。「ワイルドアウト」というパンを使わずパティで野菜を挟んだ究極のハンバーガーを味わうことができます。食べた瞬間あふれる肉汁で、女の子も病みつきになる絶品メニューを楽しみましょう!

おすすめのグルメスポット④ロマンチックなデートに「Ryouduki

カップルにおすすめのグルメデートスポット4つ目は、Ryoudukiです。南国のリゾートホテルのようなアクアリウムレストランで、幻想的な雰囲気の中で食事を楽しむことができます。水槽を眺めることができる個室やカップルシートがあり、フレンチやアジアンといったジャンルを問わないメニューが用意されています。

おすすめのグルメスポット⑤総武線錦糸町駅すぐのディナーの定番「とり喜

カップルにおすすめのグルメデートスポット5つ目は、とり喜です。2010年にミシュランの星を取って以来、継続して星を取り続けている焼き鳥屋さんです。素材本来の味を引き出しているので、タレや塩などなくてもおいしく味わえる名店です。コースを注文するとこちらのお店の良さをしっかりと楽しむことができます。

カップルにおすすめな錦糸町のデートプラン・コースも紹介!

おすすめの錦糸町デートプラン①買い物に映画の王道デートコース

おすすめの錦糸町デートプラン1つ目は、ショッピングも映画も全て楽しむデートの王道コースです。1日中遊ぶことのできる大型商業施設が複数あるので気になる施設に足を運んでみましょう。計画がなくても思いつきでデートに行くこともできるのが嬉しいですね。買いたいものに合わせてコースを決めるのがおすすめですよ。

  • 錦糸町おすすめデートプラン①デートの王道を楽しめるコース
  • 複合商業施設「オリナス」の専門店でショッピングを楽しもう!
  • オリナス内にある「TOHOシネマズ錦糸町」で最新映画を楽しもう!
  • 「北斎茶房」のレトロな空間でゆったり日本ならではの甘味を味わおう!

おすすめの錦糸町デートプラン②スカイツリーまでお散歩デートコース

おすすめの錦糸町デートプラン2つ目は、スカイツリーまでの道のりをお散歩するコースです。時間がたっぷりあるときは、公共機関を使わず、自然と触れ合いながら目的地を目指すプランを立ててみましょう。プランには錦糸町とスカイツリーをつなぐ「大横川親水公園」を取り入れるのがおすすめですよ。

  • 錦糸町おすすめデートプラン①スカイツリーを目指してお散歩するコース
  • 「錦糸公園」で自然に触れながらのんびりお散歩しよう!
  • 「大横川親水公園」を通って景色を楽しみながらスカイツリーを目指そう!
  • 目的地「スカイツリー」とその周辺を思いっきり楽しもう!

錦糸町の穴場スポットで楽しいデートを過ごしましょう!

錦糸町のデートスポットやコースをご紹介しましたが、いかがでしたか?近くにあるスカイツリーや浅草なども合わせて計画できる錦糸町には隠れた名店などもたくさんあります。周辺の散策などプランを立てずにぶらりと行くのも楽しいですよ。下町ならではの空気は普段とは新鮮な気持ちになれます。思う存分に楽しみましょう!