サンシャイン水族館の福袋は、総選挙で2位を獲得の、かわいいあの子との握手券つき【福袋2019】

 お正月のお楽しみといえば「福袋」。今年は“平成最後”とあって、どの店もかなり気合の入った福袋を用意。平成を振り返るもの、新たな年号に思いをはせるものなど、その中身をちょっとだけ拝見!
カワウソ握手券


 サンシャイン水族館は、オリジナルグッズなど約1万円相当の商品が入った「サンシャイン水族館2019年オリジナル福袋」(4000円)を発売する。今回販売する限定170個の福袋のうち、60個には水族館ならではの当たりクジ入り。クジの目玉は、何と言っても日本各地の動物園・水族館で飼育されているカワウソの人気ランキングを決めるイベント「カワウソ総選挙」で2位を獲得した「やまと」や6位を獲得した「ハク」と握手できる「カワウソ握手券」。つぶらな瞳に、お正月からキュンキュンしそう。さらに、「アシカ輪投げ体験&写真撮影」、丸山館長と水族館を90分散歩できる「館長と水族館体験」など水族館ならではの貴重な体験ができるものも。また、深海ガニ「オオホモラ」などの珍しい深海生物の標本、エイ・サメ・ウツボの歯が入った「生き物の歯セット」など、海の生き物マニアにはうれしい、充実した内容だ。新たな発見や体験ができる福袋で、2019年をスタートしてみては? 

 2019年元日、2日の10時から販売開始。

アシカ輪投げ体験&写真撮影
オオホモラの標本
ナヌカザメの卵