E.G.family 初の全国ホールツアーに全力投球!


——新しいスタートを切るのがE.G.familyのステージというのは心強いのでは?

Shizuka:すごいありがたいです……これは甘えかもしれないですけど(笑)。私はずっとグループで活動させていただいていたので、常に誰かが助けてくれる環境にいたんです。でもこれからは、1人で選択し、作り上げていかなければならない。ワクワクする気持ちもありますが、不安も多いです。でも、ソロデビューさせていただけるということは、意味があって、自分にできることがあるはずだと思っています。ツアーでは、私はもちろん、1年半活動がなかったグループもいて、みんなそれぞれ不安な気持ちを抱えていると思いますが、お互いに見守り見守られながら頑張りたいです。

——ツアーの開幕も迫ってきました。E.G.familyの2019年が本格的にスタートしますね。

Ami:メンバーそれぞれ、5月まではこのツアーに全力投球します。このツアーを経て、E.G.familyというプロジェクトを多くの皆さんに知ってもらいたいと思いますし、知ってくださったみなさんに応援していただけるように頑張りたいと思っています。E.G.familyは、このツアーのためだけにできたプロジェクトではなくて、自分たちの属している場所であることを提示していきたい! 今後、E.G.familyはそこにいるみんなが自由にやれる場所としての基盤を作っていくときだと思っています。

——ありがとうございました!

(TOKYO HEADLINE・酒井紫野)