江口洋介と鈴木京香が新しい「本麒麟」CM!「自然なリアクションでできる」



 キリンの新ジャンル「本麒麟」がリニューアル、その新CM発表会が26日、都内で行われ、CMに出演している江口洋介と鈴木京香が登壇した。

 江口も鈴木も新しくなった「本麒麟」にびっくり。

 江口は「1年ぐらい(CMを)やらせていただいていますが、新しいものがまたビールに一歩近くなっている」といい、「本当においしいので、僕らは何もしないで自然なリアクションで(撮影)できる」。

 鈴木も「実際に比べてみたら格段に新しくなっていて。違いってこんなにはっきり出るんだな、おいしいなと思いました。私はおいしいって言ってるんですけど、思わずうまい!と言いたくなった」。さらに、「気分転換や1日頑張ったご褒美という気持ちでいただくんですが、その気持ちが高まるというか。おいしいというのは大事なんだと思います」と話した。

見事な注ぎっぷりに記者席では「うまいなあ」という声が……

 イベントでは、2人で新しい「本麒麟」をグラスに注ぎあって乾杯。グラスに口をつけるとCM同様おいしそうな笑顔を見せた。

 江口は「これから桜の季節もあります。お酒を飲んで、仲間や会社の同僚と、気持ちいい時間、楽しい時間を過ごしてください」とアピールした。

 新しくなった「本麒麟」のCMは、江口の「目隠し」篇と鈴木の「飲み比べ」篇がある。「目隠し」篇はすでにオンエア中。「飲み比べ」篇は3月2日からオンエア。