メーンでタイトル挑戦の青木真也が「今は周りのことを考える余裕がない」【3・31 ONE】

ビビアーノ・フェルナンデス(撮影・上岸卓史)
ビビアーノ「選手の全てを代表して感謝したい」

 今大会ではかつて日本で活躍した選手が多く出場する。

 HERO’S、DREAMで活躍したビビアーノ・フェルナンデスは第12試合のバンタム級タイトルマッチで王者ケビン・ベリンゴンに挑戦する。フェルナンデスは「柔術で2003年に戦い、その後、2006年にHEROSで山本KIDとの対戦の機会をもらった。日本のファンが迎えてくれているからこそ私はここで戦えるんだと思う。ONEはさまざまな選手の可能性を伸ばすチャンスを与えてくれることがうれしい。選手の全てを代表して感謝したい、試合をできることがとてもハッピーだ。昨年ケビンに負けてしまったので、ベルトを取り戻したいと思っている。日本のファンが大好きです」と話した。

 迎え撃つケビンは「歴史的な大会に参戦することを感謝します。日本で初めて戦いますが、来てみたかったのでうれしいし、実際に日本は素晴らしいところで、とてもうれしい。トレーニングを続け、しっかりと準備ができています。いい試合になると思うので楽しみにしていてください」と話した。