W杯メンバー発表の高倉監督「優勝は目指さない限り手に入れることはできない」

高倉監督の隣は今井純子女子委員長
阪口については「コンディションは大丈夫と聞いている」

 その攻撃陣については「どの組み合わせになっても何かを作り出せるのではないかという期待を持たせる選手たち。劣勢な試合でも3人4人がコンビネーションを作った時に強固なDFを翻弄できる崩しができるのではないかということは私も楽しみにしている」などと期待を込めた。

 過去2度のW杯で活躍した阪口夢穂が10番を背負う。阪口は昨年4月に右膝前十字靭帯損傷と内側半月板損傷のケガを負い、年末の皇后杯決勝で復帰を果たした。現在、復調途上といえる段階なのだが「コンディションは大丈夫と聞いている。招集してからパフォーマンスを上げていくことになると思う。経験も豊富な選手だし、チームに落ち着きをもたらしてくれるという意味でも期待している」などと話した。

 そして「難しい挑戦ではあると思うが、優勝は目指さない限り手に入れることはできないので、優勝を目指して臨みたい」と優勝を目標に掲げた。

 なでしこは6月2日にスペイン代表とテストマッチを行う。W杯のグループリーグではアルゼンチン代表(6月10日)、スコットランド代表(同14日)、イングランド代表(同19日)と戦う。
スペイン代表戦とW杯のメンバー
〈GK〉
1 池田咲紀子(浦和レッズレディース)
18 山下杏也加(日テレ・ベレーザ)
21 平尾知佳(アルビレックス新潟レディース)
〈DF〉
3 鮫島彩(INAC神戸レオネッサ)
2 宇津木瑠美(シアトル・レインFC/アメリカ)
4 熊谷紗希(オリンピック・リヨン/ フランス)
23 三宅史織(INAC神戸レオネッサ)
22 清水梨紗(日テレ・ベレーザ)
5 市瀬菜々(マイナビベガルタ仙台レディース)
16 宮川麻都(日テレ・ベレーザ)
12 南萌華(浦和レッズレディース)
〈MF〉
10 阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
7 中島依美(INAC神戸レオネッサ)
15 籾木結花(日テレ・ベレーザ)
14 長谷川唯(日テレ・ベレーザ)
6 杉田妃和(INAC神戸レオネッサ)
17 三浦成美(日テレ・ベレーザ)
〈FW〉
9 菅澤優衣香(浦和レッズレディース)
8 岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)
20 横山久美(AC長野パルセイロ・レディース)
11 小林里歌子(日テレ・ベレーザ)
13 植木理子(日テレ・ベレーザ)
19 遠藤純(日テレ・ベレーザ)
<<< 1 2