「格闘代理戦争」での騒動について皇治と武尊が経緯を説明し改めて謝罪

隣りの中村K-1プロデューサーも終始厳しい表情
皇治のアマチュアへのいじりに武尊が違和感

 皇治は「カメラが回っていないところでケンカはあったよう。両方の言い分があって、言った言わないになる。俺の中でケンカは両成敗やと思うから、そこはあまり重要視していない。卑怯なことをTEAM武尊が皇治軍団にしたということはない。俺がお互いの後輩たちに言えることは、カメラが回っていない所でそういうことをすること自体がおかしい。チンピラじゃないんだから。それは目が行き届かなかったというか、しっかり教えなかった俺ら監督の責任でもある。あいつらがこれからプロになって、もっともっとみんなに見てもらえる選手になっていくやろうから、そういうところは気をつけなあかんと思っています」と話した。

 武尊も自分たちの意見を聞いてもらおうとインスタライブをしようとしていた選手たちを「ネットでいう言葉は誰でも書き込むことができるし、ちゃんと伝わらない」となだめたうえで「“本当のことだけ話をしてくれ”と選手たちに言って、それを全部聞いてきた。今日、皇治選手と向こうの選手が言っていることと照らし合わせて、事実だけをみんなに伝えましょうという話でさっきまで話し合いをしていた。さっき皇治選手が言ったことがすべて。SNSではそれと違う情報が流れていた。今日、僕と皇治選手が言ったことがすべてなので、これを信じてもらいたい」などと話した。

 本人たちの乱闘については大会前のあおりで皇治がTEAM武尊の選手たちの髪型やファッションを揶揄したことについて「プロになる前のアマチュアの選手たちにそういうことを言ってしまうと、それがその選手の印象になってしまったりする」などと引っ掛かるものがあった武尊が試合後にマイクを握ろうとした皇治がまたそういったことを言うのではと危惧していたことから、あの乱闘につながったもよう。

 マイクパフォーマンスをやめさせるために皇治を押したことについて武尊は「リングの上から押したのは危険だったと思うし、それについてはどんな理由があってもいけない行為だと思ったので、それは皇治選手に直接謝った」と話した。それに反発して皇治が投げたマイクがロープにリバウンドし武尊の顔を直撃したのだが、皇治も「理由はどうであれ、顔を狙っていないとか、先に手を出した出さないとかどういう経緯があったとしても、俺がしたことは全くの間違いだったし、申し訳ないことをしたと思っている」と自らの非を認めた。また当日、騒動後に2人が最初に顔を合わせた時に皇治が真っ先にマイクを投げた件について謝罪したことを武尊が明かした。