女子トーナメント開催へKANAが「最低でもKO」【8・24 K-1大阪】

切れのいいミドルキック
重い右ストレートが炸裂
「真優選手にはしっかり挑んできてほしい」

 サンディエゴでは初代GLORY女子スーパーバンタム級王者のティファニー・ヴァン・ソーストともスパーリングを行ったのだが「最初は技術で圧倒された。回数を重ねる中で対応できるようになった。でも試合は一発勝負なので、ファーストコンタクトというか対面した時にしっかり対応できるようにということが課題として見えた」と収穫の大きなものだったよう。

 今回対戦する真優については「オファーをもらった時は、“やる意味はないかな”と率直に思った。でも、これから自分が引っ張っていくK-1女子には日本人選手がどうしても必要。でも自分と戦いたいと言ってくれる日本人選手があまりいない。日本で世界トーナメントを開催するには一緒に盛り上げてくれるライバルが必要なので、真優選手にはしっかり挑んできてほしい」などと期待をかけつつも「その中でもしっかり差を見せつけて勝たなければいけない。最低でもKO」と容赦なく叩き潰す構え。ただ「あまり試合も見たことがなくて情報もないので何とも言えないが、空手ではアマチュアの戦績が豊富。空手独特の距離の蹴り技には注意したいし、若いので勢いもあると思う」とも話した。