10kg減量のKINGレイナが涙の判定負け【7・28 RIZIN.17】

グラウンドでもエッガーに後れを取ったレイナ(撮影・上岸卓史)
帰りの花道で涙

 しかしキングは前に落とすことに成功。スタンドでサイドにつくも、エッガーがしのいで、またもスタンドの展開に。

 ややスタミナが切れたエッガーの攻め手が減る。ここで前に出るレイナだったが、エッガーはまたパンチをかわすとバックを制し、テイクダウン。首を取りに行くがゴングとなる。

 ここまで分が悪いレイナは3Rは最初からパンチを振って前に出るが、エッガーは下がりながらもカウンター。すきをついて組み付くと足払いでテイクダウンに成功。またもバックを制しパンチを放つ。

 エッガーは左足をキングの足の付け根にフック。左腕を取って右のパンチを落としていく。じわじわと有利なポジションにしていくエッガーだったが、レイナは残り1分で何とか脱出。スタンドでの攻防に活路を見出すがエッガーも長いリーチでパンチで応戦。

 なおも追いかけるレイナだったが無念のゴング。終始テイクダウンからグラウンドで主導権を取り続けたエッガーが3-0の判定で勝利を収めた。

 帰りの花道で涙を流したレイナ。これでRIZINでは3連敗となってしまった。