デーブ・スペクター、アメリカンジョークだらけでピーナッツをPR

いきなり「日本語でよろしいですか?」と切り出すデーブ・スペクター
 タレントのデーブ・スペクターが11日、都内で行われた『アメリカンピーナッツ協会 キックオフイベント』トークセッションに登場。11月11日の「ピーナッツの日」を記念したPRイベントで、自身の代名詞であるアメリカンジョークを交えつつピーナッツ愛を語った。

 大のピーナッツ好きであるデーブは、登場するなり「日本語でよろしいですか?」、「今日はアメリカから(アメリカンピーナッツ協会のメンバーが)10人ほど来日してるそうで緊張しています。僕は英検3級しか持ってないんで(笑)」、「映画『(モスラ対)ゴジラ』のテーマソングを歌っていたのは(ザ・)ピーナッツですからね」と軽快にトーク。

 アメリカでのピーナッツとの親しみ方に話が及ぶと「子どもの時はビールを飲みながらピーナッツというのはないので(笑)、ピーナッツバターがまず入り口じゃないかと思うんです。うちの母は料理をほとんどしない人で、ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチが定番中の定番。中学校では日本でいうお弁当を持って行くんですけど、日本人のように丁寧にパンダの顔を作ったり、ウインナーをきれいに切ったり、忍耐力のないアメリカ人はまずやらない(笑)。ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチが精一杯」と、ピーナッツバターは幼少の頃からのソウルフードであると熱弁を振るう。「大人になってからも懐かしさもあってよく食べますよ。エルヴィス・プレスリーの大好物はピーナッツバターとバナナのサンドイッチなんです。その前はいつもジャムセッションをやってましたけど(笑)」とたたみかけた。
1 2 3>>>