5カ月ぶりの復帰戦に矢地祐介「己を知る期間だった」と進化を強調【12・29 BELLATOR】

ミット打ちでは重い打撃を何発も繰り出した

会見での上迫の挑発には「何を言われても刺さらない」


 対戦相手の上迫からは会見で「RIZINに作ってもらった偽物というかヒーロー」と挑発されたが「今は何を言われてもしようがない。なんでも言われちゃう状況なので。だから何を言われても刺さらない。“そう思われてるんだな。じゃあ頑張らないと”って」と達観しつつも「とは言ってもRIZINという大きな舞台で戦ってきた自負はある。そういう意味では“何言ってんだ”って感じ。試合で見せようと思っている」と静かに闘志を燃やした。

 ファイターとしての上迫については「組みも強いんだろうけど打撃に自信を持っている印象。ヒザやサッカーボールキックだったり殺しのテクニックを持っている選手。でもトータルで勝てると思うし、僕も殺せる打撃は持っている。緊張感のあるいい試合になると思う」などと話した。

 現在、まさかの3連敗と思わぬ苦境に陥っているが「良くも悪くもネガティブにはならない。もちろん格闘技以外でも“うわー”と落ち込む時はあるが、強引に“結果的にはいいほうで終わるように”とは普段から心がけてる」などとメンタル面でのコントロール方法を明かした。

 一部メディアで報道された女優の川口春奈との交際についても、「えっ、どういうこと?(笑)」ととぼけながらも「報道されていることがすべてです」と笑顔を見せた。