1年間の米国修行の成果はベールに包まれたままのベイノア「有明では僕の新たな“押忍なMMA”をお見せしたい」【RIZIN.46】

“ブラックパンサー”ベイノア(左)と井上雄策

「RIZIN.46」(4月29日、東京・有明アリーナ)の合同公開練習が4月15日、都内で開催された。

 2022年大晦日以来のRIZIN参戦となる“ブラックパンサー”ベイノア( 極真会館)は空手着で登場。空手のミット打ちを1分行うにとどめ、昨年3月から行っていたアメリカ修行の成果はベールに包まれたままとなった。

 ベイノアはMMAではRIZINで武田光司、宇佐美正パトリックに連敗、キックボクシングではRISEと「THE MATCH 2022」で海人と和島大海に連敗し、現在4連敗中。現状を打破すべくアメリカに旅立ち、3月に帰国したばかり。

 対戦する井上雄策(リバーサルジム川口REDIPS)は昨年10月の「RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA」でRIZINに初参戦し、渡慶次幸平にTKO勝ちして以来、2度目の参戦。こちらは2分間、試合形式でレスリングを行った。

 2人は神戸大会のリング上でカードが発表された際に、微妙な掛け合いを見せ、すっかりお笑い枠扱いに。この日のベイノアは空手着着用ということもあってか「真面目です。空手にボケとかないです」と言いつつも、神戸大会同様、井上にオズワルドの伊藤いじりをする場面も。

1 2 3>>>