プロ無敗の渡辺華奈にジョアニ「彼女が今まで戦ってきた相手より私のほうが強い」【12・29 BELLATOR】

渡辺華奈

渡辺も「スタンドがキーになる」


 対する渡辺は「試合が近づいてきてワクワクが大きい」と現在の心境を語る。

 そしてジョアニについては「オールラウンダーで決定力がある。試合をどんどん動かしていく強い選手という印象。でも対策はしてきました」と話す。

 ベラトールとの対抗戦ということについては「試合順も発表されて、メインカードになった。自分の責任は大きいと改めて思った。悪いプレッシャーには感じていないが、そういう期待にしっかり応えて、RIZIN代表として恥ずかしくない試合をしたい」と意気込みを語った。

 今回は普段戦うリングではなくケージになるのだが「ケージで試合をするのは4回目。普段の練習では壁際の攻防の練習はよくしている。逆にケージのほうがテイクダウンを取りやすいので、ケージのほうがやりやすいと思う」と特に気にはしていない。

 ここまでの練習で「全体的な技術の底上げというか今までやってきたことの精度を挙げてきた。あとはスタンド」と話し「スタンドがキーになると思っている」と打撃での攻防を試合のポイントに挙げた

 渡辺はここまでプロでの戦績は無敗なのだが「一戦一戦試合が決まるたびにその試合に勝つために臨んでいる。その結果として勝っているだけなので、そこに対するこだわりは全くない」と特に気負いもなく、試合に向けてメンタル面でも万全の状態であることを感じさせた。
<<< 1 2