中村K太郎 公開練習での“引き分け狙い”から一転「ただでは返さない」【12・29 BELLATOR】

最後はおなじみのK太郎ポーズで締めくくった中村

「打撃でもやりあうしかない」と覚悟の出陣


「BELLATOR JAPAN」(12月29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の前々日会見が12月27日、都内で開催された。

 今大会で行われる「RIZIN×BELLATOR対抗戦」中堅戦では日本の中村K太郎がロレンズ・ラーキンと対戦する。

 中村は公開練習では何度も「引き分けを狙う」と話し、けむに巻いたがこの日は「ただでは返さないぞというつもり」と静かに闘志を燃やした。

 中村は「体重も順調に落ちていていい感じ」と順調な仕上がりのよう。

 対戦相手のラーキンについては「すごい選手たちを倒しているのでむちゃくちゃ強いと思う。でも練習はしっかりできているので、ただでは返さないぞというつもりです」と話した。

 試合はラーキンの打撃vs中村の寝技という展開が予想されているのだが、中村は「(ラーキンは)負けは判定が多い。サブミッションされてないのでそこで簡単に極められるとは思っていない。打撃でもやりあうしかない。(グラウンドも)狙いつつ、狙いすぎないでやろうと思います」などと打撃でも渡り合うつもり。

 今回の戦いの場となるケージについては「そんなに対策は立てていない。どっちでもそんなに変わらないかなと思う。そんなことないと言われちゃうと思うけど、僕的にはそう思った。リングのほうが僕は戦いやすいと思っている。よつで組みたいが後ろにスペースないと差し合いになりづらい。それはしようがない。やりづらいなりに戦おうかなと思う」などと話した。

 ラーキンのファイトスタイルについては「(日本で)人気が出そうなんじゃないですかね。フィニッシュ率が高いので。ただなんでもやるって感じのタイプじゃない。たまにサブミッションでフロントチョークを狙ったりしているけど寝技を狙うタイプじゃないので、そういう意味では打撃を見たいファンには楽しい試合をする選手だと思います」と話し「倒すときはいい勝ち方だと思うし、まあ、分かりやすい打撃…なんですかね…、解説があったら面白い打撃。フェイントをかけながらの前蹴りが得意だと思うんですけど、相手の手を触りながら前蹴り、こっち(頭)を意識させながらこっち(ボディー)に当てるとかがすごくうまいので、そういうことがファンにも伝われば面白い選手だと思います」とラーキンの打撃についての研究にはぬかりはないもよう。
1 2>>>